※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
璃湖ママ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜中4時間おきに起きてミルクを飲むことについて、同じ経験をした方いますか?何ヶ月頃からまとめて寝るようになりましたか?

6ヶ月の娘なんですが 夜中4時間置きに必ず起きてミルクを飲みます。よく、この位になるとまとめて夜寝るようになるとか聞きますが 全くまとめて寝てくれません。
お昼寝もすぐに起きるのでトータル1時間くらいです。夜は20時に寝かしつけて 朝は7時半に起きます。
同じ様に 完ミの赤ちゃんで生後6ヵ月で4時間おきに起きてたよって方いますか?

何ヶ月くらいでまとめてぐっすり寝るようになりましたか?

コメント

めい まま

その子にもよるかと思います。
1歳1ヶ月の息子ですが、夜8時に寝て5時半に起きます。夜泣きではありませんが夜中何度も起きます。朝寝30分お昼寝1時間。
日中、親子スイミングや室内遊び場で遊んでいても、夜中、起きますよ‼︎
4月から保育園予定です。保育園行ったら朝まで寝てくれる事を祈ってます。~_~;