※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
お金・保険

生活費の内訳を教えてください。夫婦2人で、出産後は家族3人に。将来はマイホームを建てたいと考えています。お答えいただける方、よろしくお願いします。

皆さんの生活費教えてください>_<
給与や保険や食費や家賃やローンなど1ヶ月の支出や貯蓄など項目ごとに教えていただけると嬉しいです(;_;)

今は夫婦2人ですが今年の5月に出産予定で家族3人になります(^.^)
今は妊婦ですが、今のうちに家計を見直そうと思い質問させていただきました(*^^*)将来はマイホーム建てたいなぁと思ってます(^.^)

わかる範囲でかまいませんので、お答えできる方お願いします>_<

仕事があるので返信遅れちゃうかもしれませんがすみません。
よろしくお願いします(^.^)

コメント

まめなつ

収入40万前後

生命保険40000
車のローン65000
車の保険2台分30000
光熱費20000
食費30000
携帯代2台分22000
雑費15000

こんな感じですo( ›_‹ )o
光熱費は毎月変動あるので
バラバラですがだいたいです。

  • ベル

    ベル


    ご返信ありがとうございます(*^^*)
    生命保険は2人で四万ですか?(^.^)
    出産日近いですね(^_^)v

    • 1月23日
deleted user

私は専業主婦
旦那手取り4月から19~22万円
(4月から他店舗に異動)

家賃60000円(駐車場込み・4月から(予定))
ネット+Wi-Fi 5000円
旦那保険17000円
私保険10000円
個人年金(貯金)5000円
自動積み立て(貯金)5000円
カード20000円(スマホ2台代、ガソリン代)
外食費込み食費30000円
日用品費4000円
検診費5000円(2月末まで)
旦那小遣い18000円
学資保険2200円(4月から)
子供医療保険2900円(4月から)

月払いはこれくらい。

私保険年払い45000円
学資保険年払い49000円
自動積み立て(貯金)はボーナス月は25000円です。

  • ベル

    ベル


    ご返信ありがとうございます(*^^*)
    個人年金はどちらに入ってますか?
    私も個人年金入ろうか悩んでいて>_<

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はJAの個人年金(年金共済)に入ってます(*^^*)

    • 1月23日
  • ベル

    ベル


    ありがとうございます(*^^*)
    調べてみます(^ω^)

    • 1月23日
deleted user

我が家は支出多い方です💦
家賃→75000
食費→30000
水道光熱費→25000
保険→45000(自動車、学資、生命、医療保険
新聞&ネット→6000
日用品→4000
子供→5000
携帯→16000
ガソリン→16000(車2台)
小遣い→30000(2人で)
保育園→30000(4月から)

収入44-支出28=16万貯金(内1万は積立)

こんな感じです。。
保険は再度見直しするので、私の生命保険を新たに入っても1万ちょい安くなる予定です☺
保育園は職場と隣接なので安いですが、来年からは私立保育園なので5万以上かかります(泣)

  • ベル

    ベル


    ご返信ありがとうございます(*^^*)
    16万貯金ですか?>_<素晴らしい>_<
    見習いたいです(;_;)

    • 1月23日
ファン

収入25万、転勤族、専業主婦中です。
家賃駐車場=46500
光熱費=10000
夫婦の保険=11000
携帯+Wi-Fi=18000
夫のお小遣い=25000
ここまでが固定費(11万)

食費日用品=30000
子供の雑費=5000(オムツなど)
レジャー=5000

貯金=10万。

年間の突発出費が、
学資保険=年払い33万
私の生命保険=年払い11000円
車の税金、保険、車検=10万
家族旅行費用=10万
家族衣類費用=12万
冠婚葬祭お付き合い費用=10万
ふるさと納税=4~6万
医療、突発費用など
来年の支払いを今年貯めて、準備しておく貯金が年間出費項目で60万+児童手当を充てています。

  • ベル

    ベル


    ご返信ありがとうございます(*^^*)
    年払いというのが、なんかすごいです(;_;)
    今年貯めて来年分を払うということでしょうか?>_<
    ふるさと納税、興味あります!どんなかんじですか?

    • 1月23日
  • ファン

    ファン


    年払いの方が月払いより割引がされるので、トータルすると10万程はお得でしたよ。(我が家の場合ですが)

    • 1月23日
  • ベル

    ベル


    そうなんですね(^_^)v私も計算してみてお得ならすぐやります(^.^)10万は大きいです♡

    • 1月23日
しーくんママ

支払いなどお金を管理しているのは旦那ですが

家賃、駐車場31,000円(住宅手当がある為)
旦那保険13,000円
車の保険6,500円
ガソリン代5,000円~10,000円
光熱費、NHK16,000円
ケータイ2台wifi26,000円
食費(外食含む)日用品50,000円
私の小遣い20,000円(昨年退職したので、ここから住民税、検診代)
旦那、お昼代込、予算50,000円
車のローンが終わっていますし、1台で間に合うので少しは楽です

私の税金が払い終わったら、ヘソクリします!

  • ベル

    ベル


    ご返信ありがとうございます(*^^*)
    車1台で間に合うのはすごく羨ましいです♡
    外食費は5万のうちにどれくらいしめてますか?>_<うちは旦那が飲むので1回夜外食するとちょと高めになります>_<

    • 1月23日
  • しーくんママ

    しーくんママ

    旦那が通勤徒歩なので、助かってます!(><)
    週1くらいは外食してしまうので1万くらいですかね!食費は朝、夜なので3万弱って所です(^^;

    妊娠前私が飲んでいたので、わかります!笑
    旦那さんのお小遣い次第ですが…外食した時のアルコールのみお小遣いからと言うのはどうでしょうか?
    私は妊娠前の外食時のアルコール代は、働いていてたのもあり自分でだしてました(^^)

    • 1月23日
  • ベル

    ベル


    徒歩なのは有難いですね(^_^)v
    うちは2人共、通勤は車なので>_<
    私も週1は外食してしまいますf^_^;

    アルコールは考えてみます(^.^)
    私も妊娠前は飲んでいたので晩酌したり外で飲んだり妊娠前の方が食費はかなりかかってましたf^_^;

    • 1月23日
miyurio

主人の収入40万前後
家賃55000 車ローン4万 車、主人保険と子供学資24000 通信費携帯25000 食費四万 日用費一万 医療費15000 ガソリン灯油16000 税金八万 主人小遣い三万 光熱費25000です。
私の収入四万から六万で32000保育料 私の保険5500円です。