※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

卵管造影で両側通って問題なし。子宮が左に傾いてるが不妊原因ではないと言われた。同じ症状で妊娠された方いますか?

今日卵管造影して来ました!
生理痛のような痛みはありましたが、思ったよりは大丈夫でした。
両側とも通っており、問題なしだったのですが、、
子宮が左に傾いてると言われました💦
でもそのことが不妊の原因とは言えないから、不妊治療は続けていいです。と言われました、、
同じような症状で妊娠された方いますか?

コメント

椎名

1人目、2人目卵管造影してできました😊

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですか?
    卵管は異常なしでしたか?

• 12月10日
  • 椎名

椎名

異常なかったです( ^ω^ )

• 12月10日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね!
    キレイに通っていると言われて、ほっとした反面、詰まっていないなら、妊娠しやすくならないんじゃ、、と不安になってしまって💦

• 12月10日
  • 椎名

椎名

私も異常ないならなんで?不妊して3年間なに?と思ってましたけど
    卵管造影して上の子は4ヶ月で出来て通りもさらに良くなるし薬で出来やすくなるので希望持ってください🤗

• 12月10日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね!
    検査の恐怖に耐えてよかったです💦
    ゴールデン期間と言うのを信じたいと思います!!

• 12月10日
コキンちゃん

卵管造影検査お疲れ様でした✨

私も結婚して4年間ずっと不妊で、思い切って不妊専門の病院で卵管造影検査したら、ビックリするくらい子宮が傾いてました😱
左右どっちに傾いてたかは覚えてないのですが、卵管造影のレントゲンを見た時に、背骨を中心として子宮がある下腹部の背骨がバッチリ映るくらい左右どちらかに偏っていました💦
卵管も片方はかなりピーン!と伸びきってて、もう反対側(寄ってる方)は絡まりそうなくらいすっごいウネウネしてました🤣笑
私も子宮はお腹の真ん中にあるものだと思ってたので、かなりの衝撃でしたが、先生曰く「ちゃんとど真ん中に子宮がある人の方が少ないよ💡周りに腸だっていっぱいあるんだし💡」と言われ安心しました😊
私の卵管も左右とも綺麗に通っていて、その次の周期の排卵で人工授精をして今お腹にいる子を授かりました❤️
結局、不妊の原因は謎のままです🤔

• みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます。
    ちゃんとど真ん中にある人の方が少ないんですね💦
    それを聞いて安心しました☺️

ゴールデン期間頑張りたいと思います!

• 12月10日