※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

月齢が高くなると楽になったことや大変になったことを教えてください。どんなことでも構いません。

月齢が高くなることで
楽になったこと
大変になったこと
教えてください! (*´д`*)ドキドキ
どんなことでも構いません!
うんち臭くなるとかでも!(笑)

コメント

ひなり

まだ先の話になりますが
自我が強くなり、周りの環境変化にも敏感になり
とにかく落ち着きがなくなります

• 柚

大変そうですね……どのくらいからそんな感じですか?((( ´ºωº `)))

• 12月10日
  • ひなり

ひなり

一歳くらいから歩きだしたらついていくのもヒヤヒヤですし
    一歳半からは力負けして買い物のカートに乗せれなかったり
    二歳前になると服もこれは着たくないとか言われます(;A´▽`A

• 12月10日
  • 柚

((((;´・ω・`))) 毎日大変ですね💦!
    でもそう言う話聞くと 今大変でも
    あー、今だけなんだなこの大変さ。とおもって頑張れます!

• 12月10日
aca

大変なのは自我とうろちょろするから目を離せない…
楽なのは卒乳する事ですかね?
今のねんね期が1番楽です😭

• 柚

なるほど……今が一番楽なのですね🙄
    でも、お話できるようになったりすると楽しいですよね!
    どのくらいから うろちょろ大変ですか?!

• 12月10日
  • aca

aca

ズリバイからだから6ヶ月…早かったら5ヶ月半ですかね?
    寝返りしたら寝返り返り出来なくて泣いたり…
    お話できるのは2歳くらいからなのでまだまだですよ🤣
    うちのお兄ちゃんですら宇宙語ですし💦
    歩いたら歩いたで大変ですし…
    1歳くらいからは自我にイヤイヤ期ちょっと入ったりしますね😭

• 12月10日
  • 柚

なるほど!! まだ首しっかり据わってなくて寝返りも お?と思った時あったんですがやめちゃって(笑)

今が可愛く思えますね!

• 12月10日
saoriku03

赤ちゃんなのに意外と筋力が強くてたまに負けます。
ベビーカー乗車拒否とかされると、乗せるのにめっちゃ苦労します。笑

でも、こちらが言ったことちゃんとわかってるし、反応するし、ものすごく甘えてきて自分を必要としてくれてることが分かるので、可愛くて可愛くて仕方ないです。

ちなみに、うんちが臭い時は、うんちのオムツをラップに包んでから捨てるといいですよ!離乳食始まったらお試しください!

• 柚

ベビーカー拒否は どのくらいの時期からあるんですか?((( ´ºωº `)))

ほんとそうですよね!今はどうしてほしいの?!って思うことがありますが
    話せるようになると 明確で😊

ありがとうございます!そうします!

• 12月10日
  • saoriku03

saoriku03

うちは歩けるようになってから拒否するようになりました(1歳過ぎから)
    イヤイヤ期に片足突っ込んでるのでちょっと面倒な時もありますが、基本可愛いです。

• 12月10日
サキ

楽なことは、
夜 まとめて寝てくれるようになったこと!
ミルクを持ち歩かなくてよくなったこと、おっぱいを気にしてお酒を我慢することがなくなったこと、ご飯作ってる時に 1人で動画とかテレビ見ながらまっててくれること、一人遊びをしてくれること、、ですかね?

大変なことは、重たくて抱っこおんぶで肩首腕が痛くなること(笑)
自分の意思がはっきりするので、嫌なことはいやーと手を使ったり、首をふっして自分が気がむかないときにご飯あげたくても拒否られることですかね?

みんなそれぞれだとは思いますが!

• 柚

まとめて寝てくれるのはほんと、たすかりますよね!今は10時間ほど寝てくれますが 夜泣きが怖いです……
    でも 月齢上がって絶対寝てくれるようになると、 自分が夜更かしとか 安心してできるようになるし、楽しみです!
    なるほど。。イヤイヤ!っていわれると 困りますね😭!

ありがとうございます!

• 12月10日
あーか

今のところ断然イヤイヤ期が1番きついです(´xωx`)
ネンネ期に戻りたい…と思うほどです笑
言葉が出るようになればコミュニケーションは楽になりますが、その分自我もすごいので(´・ω・`;)

natuki

明らかに動いて元気になるので、ミルク足りてるかな?寒くないかな?具合悪くないかな?っていう心配が無くなります👍笑

逆に動きすぎてご飯作りとか掃除とかが本当に進みません😢
作ってたらそこら辺で転んで泣いてるし、抱っこしろとよじ登ってくるし、可愛いけど目が離せません!

あと、離乳食めっっっちゃ大変です、時間に追われます…
私は3~5ヶ月ころが母乳も軌道にのって子供は移動しないし一番楽でした👐
パンなんか焼いちゃったりしてました❤️
今はパンどころか米研ぐのもマッハでやってます🤷