※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょみん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月後半で腰痛がひどく、仰向けになってしまうのが原因。横向きで寝る工夫ができず、腰痛がつらい。仰向けにならない方法を知りたい。

妊娠6ヶ月後半になりました。初マタです(*^◇^*)

最近朝起きるとものすごく腰痛があります。。寝るときは左を下にして寝るようにしてるのですが(シムスの体位ってやつで)、起きると必ず仰向けになっています。それが原因かな、とは思うのですが…

もともと妊娠前は仰向けで寝る派だったので、体が無意識に仰向けになってしまうみたいです。
同じような方いませんか?仰向けにならないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

わざわざ抱き枕まで買って横向きで寝るようにしてるのに、旦那いわく眠りにおちるとすぐ仰向けになっちゃうみたいで防ぎようがありません。(しかも朝まで起きないんですよね…)
毎日腰が痛すぎて限界です。。(T_T)

コメント

ママ4なおちゃんまん

妊婦は腰が反り返るので痛いですよね。
今からもっともっとですよ(;_;)
でも私は仰向けでする腰痛体操とサラシで全く大丈夫になりました。色々調べてみてください(^^)合う合わないがあるかもしれないので方法はお伝えできませんが、ご参考まで…

• ぽにょみん

ぽにょみん

返信遅くなってしまいすみません(>_<)コメント頂きありがとうございます!!

これからもっともっと痛くなるのですね~恐怖です。涙
    ストレッチとか腰痛体操調べてやってみます!ありがとうございます!!

• 1月24日
shiiiiho*

私も今週の頭ぐらいから左側の腰からお尻にかけて痛みがあります(*´・д・)
寝返りや歩いても痛いです😞

私もなるべく横向いて寝るけど起きたら仰向けなってます…笑

私は今日旦那と一緒に骨盤ベルト見に行こうと思ってます☆
なんの参考にもなってないですが、週数も近いのでコメントしてしまいました💦
頑張って元気な赤ちゃん生みましょうね(´◡`๑)

• ぽにょみん

ぽにょみん

コメント頂きありがとうございます。返信遅くなってしまいすみません(>_<)
    同じくらいの週数の方にコメント頂けてうれしいです~☆しかも同じく仰向け寝になってしまうのですね…笑

骨盤ベルト、おなかがよく張るので買って使ってみてるのですが、私は逆に腰痛&恥骨痛がひどくなるような気がして(T_T)使い方が間違ってるのか、サイズが合ってないとか自分のせいもありそうですが。。

shiiiiho*さんはどこの骨盤ベルト買いましたか??もし効果があったら教えて頂きたいです~!

• 1月24日
  • shiiiiho*

shiiiiho*

私は自分の物にあまりお金をかけたくないので、犬印の産前産後使えるマタニティベルト買いました☆
    まだそんなに効果は感じてないですが、支えられてる感があるので楽にはなります☆
    トイレに行った時が少し面倒くさいですね(*´・д・)笑

• 1月24日
  • ぽにょみん

ぽにょみん

ありがとうございます!犬印からも出てるんですね!!
    私もあんまりお金かけたくなくて、赤すぐって雑誌を買ったらクーポン付いてたのでとりあえずワコールのを買ってみました(^◇^;)
    たしかにベルトすると支えられてる感はありますよね。ずっと付けるのはしんどかったので、立ってる時間が長いときだけでも使ってみようかなぁ。。

お互い早く腰痛から解放されますように!コメント頂きありがとうございました♡

• 1月24日
  • shiiiiho*

shiiiiho*

グッドアンサーありがとうございます(๑° ꒳ °๑)
    これからもっとお腹が大きくなるとひどくなると思うので、付けれるときは付けた方がいいかもしれないですね☆

ホントに早く解放されますように(´◡`๑)

• 1月24日