※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

生後2ヶ月のお宮参り、遅れても大丈夫ですか?着物は借りずに私服で行った方いますか?親子の服装はどうでしたか?

生後2ヶ月の息子のお宮参りをまだ行ってないのですが、
遅れていっても良いのでしょうか?
また、スタジオ撮影は別日にしようとおもっているのです。
お宮参り自体、着物等は借りずに赤ちゃんも私服で行った方いらっしゃいますか?
親子どのような格好で行きましたか?

コメント

みぃ

夏生まれなので暑い中お宮参りに行くのがかわいそうで、100日祝いでお食い初めと同日にお宮参りに行きました😆
決まりはないので、いつでも大丈夫ですよ!
息子の掛け着はレンタルしましたが、ちょっとよそいきのツーウェイオールを着せました。
わたしは授乳口つきのワンピースにジャケットを羽織って、主人はスーツで行きました😊

マリィ♡

お宮参りは、ご両親のお仕事の都合や赤ちゃんの体調、天気などを考慮して遅れて行く方もたくさんいらっしゃいますよ😊❗️

旦那はスーツ、私はシフォンのワンピースに黒のジャケットを着ました❗️
赤ちゃんは白い服でレースが付いた物を着せました😊
(ドレスオールにもなる物です)
帽子と靴下がセットになっている物だったので、それも履かせました❗️
ちなみにこの服は出産して退院時用にと買った服です笑笑

私がお宮参りに行った時は、お宮参りのママさんはみんな黒スーツでした。
七五三のママさんは着物の方がいました。

sandalwood

私の住んでいる地域はお宮参りは100日目にやる方が多いと聞きました。
私自身は寒くなる前が良かったので1ヵ月半の頃にしましたが。
服装は息子がよそ行き用の白のツーウェイオールに白のおくるみ、夫はジャケットとスラックス、私は黒の授乳口付きワンピースにジャケットです。