※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダ
子育て・グッズ

赤ちゃんの首のシワが荒れています。保湿は大丈夫でしょうか?ローションが刺激になる可能性があるか心配です。

生後4ヶ月の女の子の赤ちゃんを育てています。
少し前から首のシワが荒れています(T_T)
体や顔の保湿は病院でもらったヒルドイドや湿疹だったらロコイドをぬってます。
ミルクが流れちゃった時は濡れてたり、カスがたまってたりしますが、写真のようにカサカサしてる時は保湿した方がいいのでしょうか?シワの部分だからローションとかぬると乾かなくて逆に刺激になっちゃったりしないでしょうか??

コメント

サヤ

うちの娘もよく首のシワが荒れてました!
首が座ってからは大分よくなりましたが皮脂とかミルクとかが溜まりやすいからすぐ荒れちゃうんですよね(^_^;)
お風呂の時に石鹸で洗ってあげて、保湿をしっかりしたら治りましたよ!

• サラダ

サラダ

荒れますよね(T_T)保湿の後はすぐに乾いていますか?しばらくテカテカのこってますか?

• 12月10日
ママ

時々気にしてシワをみてあげて、汚れてたり赤くなっていたらお尻拭きでぬぐうように拭いてます。
そのあと保湿。

だいぶよくなりますよ😊✨

• サラダ

サラダ

ありがとうございます!ミルクの吐き戻しが多くて都度するの大変ですが意識してみます!

• 12月10日
  • ママ

ママ

ゲップをきっちり出す、飲んだ後は10〜15分縦抱きかバンボなどに座らせておくと吐き戻しもぐっと減りますよ😊🌸
    首がかゆくてもかけない赤ちゃんなので、頻繁に親が気にかけるしかないんですよね〜大変ですよね😢
    私の子供も4ヶ月なので気持ち分かります。お互いに、可愛い我が子のために頑張りましょうね🌸

• 12月10日
  • サラダ

サラダ

ゲップきちんと出せてなかったかもです😥バンボあるけど使ってなかったので使ってみます!
    同じ月齢なのですね☺️私も頑張ります!ありがとうございました😊

• 12月10日