※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

旦那が今週の土曜に友人の結婚式があるので上に着るコートとベルトを買…

旦那が今週の土曜に友人の結婚式があるので上に着るコートとベルトを買いたいと言って昨日洋服の青山へ出掛けて、8万円使って帰って来ました。
皆さんはこの金額どう思いますか?

コメント

ままり

それなりに給料があるのならアリ
見栄をはるための散財ならアウトです

• めぐ

めぐ

全然給料なんて少なくて今月はもうすでに大きい買い物をしていて、出産もあり、年明けには夫婦二台分の車検です😥

• 12月10日

収入や金銭感覚に寄るとは思いますが率直な感想としては使いすぎだし、相談するべき金額だと思います。
相談されてもOKはだしませんが💦

• めぐ

めぐ

相談して欲しいですよね😰
    今月はすでに大きい買い物をしていた後でボーナスもほぼ残ってないし、出産もあったり年明けには夫婦二台分の車検…。
    それ知っててそんな高いコート買わなくても…。

• 12月10日
わたし

私ならOKです😊
青山には行った事ありませんが
コートとかはそれくらいの値段すると思いますよ😊

• めぐ

めぐ

そうですね😥
    予算とだいぶかけ離れていたので相談して欲しかった金額です😓
    今月はもうすでに大きい買い物をしているし、出産もあるし年明けには夫婦二台分の車検…。

• 12月10日
(*´-`)

収入によりますが、うちはあり得ないですよね金額です😥

• めぐ

めぐ

いきなり「買っちゃった〜」という金額じゃないですよね😨

• 12月10日
you

年齢や収入、普段スーツを着る仕事かなどにもよると思います🤔
営業で外回りに着る事が出来るとかなら百歩譲って許しますが、スーツはほぼ着ないなら怒ります😄
ウチの主人は40代なので、収入はあまり無いですが恥をかかせない程度のものを着せておきたいです。しかし、高い物を買う前に相談はして欲しいですね😑

• めぐ

めぐ

普段はトラックの運転手です😨
    コートだけは休みの日も普段使い出来るようなのを買ったらしいですが、コートが五万もしてました😥

• 12月10日

コート3万、靴2万、ベルト1万と考えたらそこまで高くは無いかなーと思いましたが、家計に余裕ない場合は相談なしありえないです😓

• めぐ

めぐ

コート5万もしてました😨
    家計ギリギリですよ😱

• 12月10日
ぶぅちゃん

高っ‼️それ全部今後も使うのかしら?にしてもうちでは相談もなしにあり得ない金額です。

• めぐ

めぐ

コートだけは休みの日も普段使い出来る物を買ったらしいです😨
    どれも必要だし買うのは仕方なかったかもしれないけど、金額が高すぎる😭

• 12月10日
レモン

専用のハンガーとかいるんですか?🤣うちも八万使ってくるとかあり得ないです。普段はスーツ着られるお仕事ですか?😊

• めぐ

めぐ

普段はトラックの運転手です😱
    週一の休みに着られるようにコートは選んだみたいです😓

• 12月10日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

高っ!!!普段も仕事とかで使うんですかね?😭💦それ絶対一生使えよって思います😵

• めぐ

めぐ

普段なんて絶対使わないんですよ😰
    いつも高いもの買って全然使わないパターンです😨
    去年の春に4万もするスニーカー買って今まで一度も履いてません😨うちには20万もする革ジャンが観賞用として壁に掛かってます😓

• 12月10日
白米

勝手に八万はありえないけど、コートとベルト以外にも買っての八万ならありですかね?

ただ、今後勝手に相談なしに買ってきたら、返品するし、しばらくお買い物はさせません。
勝手に、予定外の買い物したら、どうなるかペナルティーはあたえます。