※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

お子さんのお風呂、暖房器具を置くか悩んでいます。皆さんは暖房器具を置いていますか?暖房機能を使う方が多いですか?

1歳と3歳のお子さんがいらっしゃる方!!!
お風呂どのように入れていますか?
最近までは温かく脱衣室で2人があそんでいる間に私が先に入り上の子を入れて着替えさせ下の子を入れて着替えさせとしていましたが….
寒くなりどうしようか悩み中です……
暖房器具は触るので置いていません。
浴室の暖房機能を1時間くらい前からつけて暖めるか……
皆さんやっぱり暖房器具を置いているのでしょうか?

コメント

rhy

2人とも一緒に入れてザッと洗って湯船に浸かっててもらってから下の子先に出して上の子出す感じにしてます😊
浴室暖房と脱衣所にもヒーター付けてます☺️

Y❤︎

浴室暖房ないのでストーブで脱衣所暖めて2人同時に湯船入れて、
上の子が湯船で遊んでる時に下の子を洗って着替えさせ
次に上の子を洗って着替えさせ
2人で遊んでるところを見ながら私が洗っておしまいです💧

栗ママ

浴室の扉を少し開けて浴室暖房は入る前に入れておいて 脱衣所まで暖めておいて 上の子を先に湯船に入れ遊ばせておいて 下の子を呼んで入れてました。
自分自身を洗うときは
浴槽で座らせて 上の子に下の子と遊んでもらってました。
出るときは 自分が一番先に出て 浴室で身体を拭いて 下着だけつけたら上の子を出して身体拭いて 着替えは自分でやらせ、その間に下の子出して着替えて、自分の着替えは最後でした😅