※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままりっぺ
子育て・グッズ

次男はストローマグや哺乳瓶から飲まず、スプーンで離乳食を食べています。咥える部分の触感が苦手なのかも。水分不足が心配で、コップで飲ませてもいいでしょうか?振り回して遊ぶそうです。

次男ですが、ミルク、お水、お茶なんでも飲みますが、ストローマグや哺乳瓶からでは飲みません。。
離乳食のときはいつもスプーンでちびちびあげています。
おそらく、ストローや哺乳瓶の咥えるシリコン?部分の触感やにおい的なものが嫌なのかなーって思います。
このままだと水分が足りないんじゃないかと心配で😅
コップとかであげてもいいんですかね?
なんでも掴んでカジカジして振り回して遊びますが😂

コメント

5ヶ月からコップ飲みしてます🙌
外出しない日にストローマグ使うのが面倒で😅
親のさじ加減なので多分飲めると思いますよ👍

• まままりっぺ

まままりっぺ

コップぶんぶんしたりしないですか?😂お水ならまだしも、お茶とか汚れたら大変そうで😂😂

• 12月10日

退会ユーザー

持たせてないです!
    手を抑えつけて飲ませてます(笑)
    ちなみにストローも5ヶ月から飲んでます🙌
    下の方のようにパックのを高いですが買って飲む練習しました!!

• 12月10日

紙パックのストローでもダメですか?私も8ヶ月の息子ですがストロー洗うの面倒なときは乳児用麦茶の紙パックストローでそのまま飲ませます。

息子もシリコン=噛むものみたいな時期があり、ストローマグは噛んでました。今は改善されましたが。。

紙パックストローはよく飲んでくれます

• まままりっぺ

まままりっぺ

ウチは噛みもせず、くわえてもくれません😂😂紙パックのストロー盲点でした!お茶なら家にあるので買うという感覚がなかったです。笑
    ぴゅっと出るし最初は大変だろうけど、やってみます!

• 12月10日