※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

内診出血とおしるしの違いについて教えてください。出血が続いている状況で、おしるしと内診出血の違いを知りたいです。内診出血はもう止まっているはずでしょうか。お産が始まる可能性はありますか?

内診出血とおしるしの違いについて教えてください💦
土曜日に健診があり、内診グリグリでは無いけど赤ちゃんの頭に触れる為か強めに内診。
赤ちゃんは上の方にいて、頭もかすかに触れるか?程度とのこと。
その日は1日出血なし。
日曜日、朝から少量の出血があり、色は赤茶っぽい色。内診出血かな?と思い1日様子みる。
夕方くらいまではペーパーに血が少量つく。夜には出血止まる。
今日、朝イチのトイレへ行くとまた下着に血がついてる。色は昨日より赤?ピンクっぽい…。
これはおしるし…ですかね?
今もペーパーに付くか付かないかの出血があります。
内診出血だったらもう止まってますか?
健診の時には、予定日越えそうだと言われたんですけど
先生がそう言ってもお産が始まる事ってありますか…?

コメント

おしるしだと思いますよ〜!!
私も検診してまだだねーと言われた次の日に陣痛きたのでそういうこともあると思います😆

☆

私は暗い赤のおしるしでした!出血がみられて病院にいきましたが「まだかなー」と言われましたよ。でも内診が刺激になったのかその日に陣痛につながりました😄(笑)
かまえてたほうがいいかもしれませんね!✨