※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
ココロ・悩み

朝は旦那のお弁当を週3回しか作れず、パートも長続きしない。子供の体調不良もあり、生活はギリギリ。働きたいけどできない。辛いです。

何してるんだろっていつも疎外感を感じます。
旦那は仕事頑張って、子供達は学校頑張って
私は何をしてるんだろってなります。
ダメな母親だしダメな奥さんです。
朝起きて旦那のお弁当も毎日じゃなく週に3回くらいしか出来てないし、パートに出ても長く続けられない。
昔から人と付き合うのが苦手で、仕事は絶対長続きしません。
それもありますが、子供の体調不良も重なり今回も3ヶ月しか
パート持たなかったです。
けれど、生活はギリギリで旦那も早く働いてほしいと
急かしてくる。働きたいです。働いて余裕のある生活したい。
なのに、出来ない。辛いです。

コメント

ぴょん

人とあまり関わりのない仕事もありますよ( ´・֊・` )

  • りりか

    りりか

    探してみます(><)

    • 12月10日
  • ぴょん

    ぴょん

    下のコメント読みました。
    パニックなどだとお辛いですね(。•́•̀。)💦
    パソコンだけでできる仕事や、軽作業などならあまり人と話さなくてもいいのかなっておもいます。

    • 12月10日
アオ

私も同じ感じです。
でも仕事は辞めないです。
続けられない理由は何ですか?
どうして辞めてしまうのですか?

  • りりか

    りりか

    少しパニックも持っていて、
    気分に並もあるからですm(_ _)m
    けど、働かないと生活もあるので
    働きやすいのを選んでみたいと思います

    • 12月10日
  • アオ

    アオ

    そうでしたか。
    働かないわけにいかないですもんね。
    私も人付き合い苦手で、陰で言われたりしてるのもわかるし、私だけ何か違うなと感じています。
    でも、仕方ないんだ。お金の為だ。それだけを考えて意地悪されても冷たくされても行っています。
    人と関わらない仕事がしたいなといつも思います。

    • 12月10日
  • りりか

    りりか

    それ、私も最近での職場でありましたm(_ _)mけれど、私の場合は心が弱いので、すぐそーゆの分かると辞めてしまいます。😢
    アオさんは凄いです(><)
    お仕事はなんのお仕事されてるんですか?

    • 12月10日
  • りりか

    りりか

    妊娠もされてるのに、ほんとに凄いなと思います😭😭UNIQLOなんですね✨
    素敵なお仕事です✨どーか無理なさらず
    頑張ってください(><)

    • 12月10日
  • アオ

    アオ

    合うお仕事が見つかるといいですね😊✨
    お互いに頑張りましょう😌

    • 12月10日
ポン酢@すみっこぐらし。

内職とかはどうですか?
パートに比べたらお給料は少ないですが…
無理なく誰とも関わらずにできると思いますし😊

  • りりか

    りりか

    内職されてるんですか?꒡̈⃝✰︎

    • 12月10日
  • ポン酢@すみっこぐらし。

    ポン酢@すみっこぐらし。


    今はしてないですが、妊娠中に少しだけ😆
    今は、生後4ヶ月なり数時間お出かけも可能なので、ポスティングしようかなーと思ってます!
    私はじっとしてられない性格です。笑

    • 12月10日
m

お弁当、週3も作られてるんですか?!
私ズボラ妻なので充分凄いと思います!!人間みんな、生きてるだけで頑張ってるそうですよ☺️

友人は、工場で流れてくる商品が倒れていたら元に戻すって仕事してました。人付き合いは一切ないので、そういうお仕事探すといいかもですね🤔?

マリア

少し不安定なのでは。
無理して就職しても直ぐ辞める…繰り返してたら転職数が増えてしまい、良い所見つかっても信用性が減ってしまいます。
例えばポスティングとかはどうでしょうか。
都合の良い時に行けば良いし、人と関わりないですよ。