※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふ
妊娠・出産

父が双子でも、あなたが双子を産む可能性はあります。双子がわかる時期は妊娠10週目以降です。心音が聞こえるのはもう少し先になります。

私の父が一卵性の双子です。
私が双子を産む可能性はありますでしょうか?
今妊娠9wです。双子がわかる時期はいつでしょうか?
ちなみに心音はまだ聞いていません。

コメント

ひ。

1度検診にいって、胎嚢などは確認されたんですか?🤔
その時にふたつあったりすると双子だねーって言われるかと!

ゆきと

二卵性なら可能性は排卵しやすいなどの体質遺伝で可能性高くなりそうですが、一卵性なら1つの卵子に偶然2匹の精子が受精した場合なので親族に双子がいるから可能性が上がるってことはあまりない気がします。

双子かわかるのは早くても二卵性なら胎嚢が2つあるので胎嚢が確認できる頃で
一卵性は胎嚢が1つに心臓が2つなので心音が確認できる頃です。

ぴぴぴ

まふさんのお父さんが双子で、その子供が双子になるのは私の友人夫婦2組ともそうですが、孫が双子で生まれてくるのは聞いたことがないですね。
確率的には高いのかもしれませんが。
双子は心音聞く前にエコーで分かりますよ´ᴗ`私は二卵性だったので袋が2つあったのでわかりやすかったです。5wでわかりました。
9wならもうわかってもよさそうですね!

ママリン

9wにはわかってました〜!一卵性です!

ママ

私は8週ごろ二卵性だとわかりましたよ。

羊のショーン

一卵性は遺伝とかなく
本当のきせきですよ!

二卵性は母方の遺伝や
不妊治療、たまたま卵子が2つ出たとか
だと思います!

a-y💕

うちは父が一卵性の双子で、娘が二卵性の双子です💕なので可能性はゼロではないけど、一卵性は遺伝ではないし単純に確立の問題ですよね!
双子判明時期も個人差ありますが、一卵性でもだいたい心拍確認の頃には判明する方が多いのかな?という印象です😄