※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

予防接種後、寝つきが悪く浅い眠りが続く状況で、心配しています。他の方も同じ経験があるか知りたいです。病院連れていくタイミングについても不安です。

予防接種から数日寝つきが悪かったり眠りが浅くなることってあるのでしょうか?夜はぶっ通し10時間近く寝る娘だったのですが💭

今まで決まった時間に寝てくれてたのに予防接種の日から寝付けない、やっと寝ても起きてしまったり という状態です🙄

お風呂あがりの寝る前の夜だけミルク足す混合で育てていて、いつも母乳の後にミルク飲ませてから9時には寝させているのですが、昨日なかなか眠れなかったのか10-15分寝てすぐ起きてしまったりの繰り返しで朝方3時までずっとそんな感じで
そこからは2-3時間まとまってやっと寝れたもののそのあとはまた浅い眠りの繰り返しでした🤔

娘は夜ガッツリ寝るタイプなので初めての超細切れ睡眠にびっくりと共にどこか具合悪いのか?と心配になってしまいました。
抱っこしている間や寝ている間もちょこちょこと吐き戻していたり...

ただ、普段から嫌なことがあれば超絶不機嫌になってギャン泣きする娘が全然泣かないでニコニコしててテンション上がってきたのか上機嫌でおしゃべりもしていました🙄
予防接種してからちょこちょこ吐いてはいるものの普通に起きてる状態が続いた方や、同じような方居ますか?😩

皆さんがお子さんを病院連れていくボーダーラインってどこまでですか?
今回は予防接種のあとだし、としばらくは様子見でいようと思っているのですが💧

コメント

ママ

うちも予防接種後から眠りが浅いです!
そのタイミングで完母にできそうだったので、ちょうど同じタイミングくらいからミルクを与えていなかったので、どちらが理由かわかりませんが…😰
ゆっくり寝れないのかわいそうだし、心配になりますよね。。

• まま

まま

コメントありがとうございます🌟
    返信遅くなり申し訳ないです💦

やっぱり眠りが浅くなることあるんですね...ゆっくり寝られないのが可哀想とめっちゃ分かります💭

しばらく様子見てたら夜寝る時落ち着いて来たのですが今度は昼寝しても寝てから30分きっちりで起きるようになってしまいました...💧

• 12月14日