※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまっくす
雑談・つぶやき

怒らないであげて、って言われましても、寝たと思ったら起きて泣かれて…

怒らないであげて、って言われましても、寝たと思ったら起きて泣かれて寝るまで相手するのを毎日毎日何時間もくりかえして、自分の最低限のことも趣味のことも何ひとつ出来ないままでいたら、そりゃ神経細っていきますよ。肌にも心にも潤いなんかありませんよ。
私そこまで出来た人間じゃない。聖人じゃないもん。
買ったまま読めてない本読みたいし、好きなだけ好きな物食べて紅茶飲みたいし、出産後1分だって存在しない一人になる時間がほしいし、ゲームしたいし、ゆっくりお風呂入りたいし、好きなだけ寝たい。
ほんと、一週間に一回でいい、一ヶ月に一回でもいい、二時間くらいでもいいから一人の時間がほしい。ゆっくりお風呂入って、ゆっくり寝たい。

コメント

nao

分かります
すごく分かりますよ。
ゆっくりお風呂にはいりたいし、少しでいいから自分の時間が欲しいって思っちゃう時もあります。
でも、自分の時間をさいて子育てするのが母親ですよね。少し大きくなれば楽になることを信じて、今はひたすらとことん相手する。世界一可愛い我が子の為に頑張りましょう(´◡͐`)❤︎

• こぐまっくす

こぐまっくす

コメありがとうございます(*´∀`)
    毎日毎日よく泣いてよく笑って、忙しない我が子がほんと可愛くて仕方ないです(*´ω`)
    そうですね、大きくなったら手を離れて寂しくなるし、今はめいっぱい撫で回して相手しまくります!笑

• 1月23日
ゆう太郎

以前ネットか何かで、泣き止まない赤ちゃんのママ向けの事が書かれてあり、子供はいつか親の知らない所で声を殺して気づかれない様に泣く日が来るとありました。
ウチの子供は、男の子なので中学生くらいになればそうなると思うと、私の前で涙を流し大声で泣くのもこの子の人生の中ではほんの少しの間なんだな〜と思うと、イライラしなくなり、今のいっぱい私の前で泣いていいよと思う様になりました‼️

• こぐまっくす

こぐまっくす

わあ、ものすごい身に覚えのある言葉をいただきました(笑)私も親に隠れて泣いてたな〜w
    たしかに、子供にとっては人生先が長いけど、私と一緒に歩いてくれる時間ってそのうちの一瞬なんですよね。感慨深いです…でも泣くのは勘弁して…w

• 1月23日
Lynn

毎日、大変ですよね(T_T)
ても残念ながら、それが子育てですね~(^^;)

苦労した分、大きくなった時に自分の時間を大切に思えますよ◡̈!!
だけど!
文面からして限界にきてるかもしれません。
1度、公的な機関(一時保育、託児所)や親にお願いして数時間でもお子様と離れてみては?
今は泣く事しか出来ないので怒るのは間違いです(T_T)分かってても怒ってしまいますよね…。心に余裕が無いからです(;_;)

私もそうでした…。
なので少しお金がかかっても休息をお勧めします(^O^)

• こぐまっくす

こぐまっくす

本当、何人もお子さん育ててるお母様ってすごいなーと感心しきりです。それでも子供は可愛いし、得難いものがあるから育てるんですよね。

泣くしか出来ないことも、それが意思表示であることも、そう出来るように成長してることも理解してるんですが、授乳しながら一緒に寝てるとこで泣かれるものだから、どうにもメンタルすり減って…私も寝つき寝起きが悪くて…orz
    ↑これを書いたあとぐっすり寝たので、わりと回復してます!\( ˆoˆ )/
    ご心配かけてすみません、ありがとうございます💦

• 1月23日
モモ

私も現在断乳中で、夜中ほとんど寝られていないので、すごくお気持ちわかりますっ(;ω;)!!
本当に心身ともにやられますよね💦睡眠がいかに人間にとって必要なのかわかるう〜〜!!(笑)
一度でいいから一晩寝て、充電オッケー!😃✨な自分になりたい〜〜!!

• こぐまっくす

こぐまっくす

断乳チャレンジ、お疲れ様です(`・ω・´)
    寝るために離れるのも嫌がられて(るのかな…?) この先の断乳卒乳がどうなるのか不安しかないです!笑
    幸い、うちは寝つき悪いだけで寝入ってしまえば朝までぐっすりなので、寝るまでが辛いだけでなんとか睡眠確保できてます\( ˆoˆ )/
    モモさんもゆっくり眠れる日が来ますよう…!

• 1月23日
マユラ

初めまして♡
私も前は子供の寝つきが浅く少しの音で起きたりして参ってました。
その時に赤ちゃんには赤ちゃんの体内時計があるって事を知り友達から本を借りて読ませてもらい、今では19時にはぐっすり眠ってくれるようになりました。月齢毎に時間割が変わってくるので後から自分でも買いました(笑)
全ての赤ちゃんに合うとは思いませんが解決の糸口になればと思ったので(o'∀'人)
本の表紙を貼り付けますね♡

• こぐまっくす

こぐまっくす

19時就寝羨ましいです…!
    うちは新生児の時もおくるみしても早くに寝ることはなかったので、もう生まれながらに遅寝早起きなのかもしれません…(一度寝たら朝までぐっすり、昼寝はガッツリします)
    こちらの本、カリスマナニーの著者と内容が似ているとレビューに書いてあって、どっちを読むか悩んでた本です!
    19時就寝目指して読んでみたいと思います!

• 1月23日
  • マユラ

マユラ

もしかしたら昼寝が長くて夜寝れないのかもしれないですね(>_<)うちは時間になったら部屋を明るくしたり家事の音で自然に目がさめるようにしています♪
    この本は読みやすかったですよ(o'∀'人)まずは最初から最後まで読まなくて、自分に必要なページだけで良いし、時間割が絵で見やすかったです♡
    実はもともと18時就寝だったのをすこーしずつ日にちをかけて19時に持って行きました(笑)18時だとお出掛けしたら帰ってからバタバタするので(>_<)
    なのでこぐまっくすさんも少しずつ合わせやすい所から合わせて行くといいと思うのでぜひやってみてください♡
    長くなっちゃってごめんなさい(இɷஇ )

• 1月23日
  • こぐまっくす

こぐまっくす

昼寝が長いんですかね…?午前11時〜午後3時の間に合計2時間程度のお昼寝時間を取るんですが…長いかな…短くしてみようかな。
    読みやすいのはポイント高いですね!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    元から就寝時間早いんですね!
    うちなんか18時だと風呂上がりでちょっと眠いけどまだ元気!って遊んでます…よ…体力おばけ…

長いなんてとんでもない、丁寧にありがとうございます(*´∀`)

• 1月24日
  • マユラ

マユラ

それだとそんなに長くないですねぇσ(^_^;)
    体力がありあまってるんですね(*≧艸≦)
    これは疲れさせる作戦の方がいいのかなぁ?まだまだ意思の疎通が出来ないから難しいですね(>_<)

• 1月24日
  • こぐまっくす

こぐまっくす

逆に昼寝が短くて眠れないのかな?とか思ったりもしますが、元気に遊ぶので時間計りかねます…
    ずり這いを始めたばかりなので、これからたくさん動いて疲れて早寝してくれると希望を持ってます(*´∀`)

• 1月24日
  • マユラ

マユラ

昼寝が短くて足りないとその時々でぐずってると思います(o'∀'人)
    うちは午前中に30分、午後はお出掛けなどの状況でかわりますが30分を3回位繰り返したり、家に居たら1時間から2時間半のがっつりしたお昼寝をします♪
    お昼寝が長過ぎて夜眠れないのは聞いた事あるんですが、逆はよくわかんないですσ(^_^;)
    ズリバイを必死にしてる姿、キュンキュンします♡あまり疲れ過ぎるのも寝れなくなるので難しいですよね(>_<)

• 1月25日