※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
妊娠・出産

胎動が減っているようで心配ですね。病院で診てもらうことをおすすめします。

昨日から逆子になったような気がします。
夜中から胎動が減ったような気がします。
起きて午前中様子を見てましたが、恥骨付近でたまにモニョっと感じるくらいで、以前のようなドスドス蹴られるような胎動は感じられません。

もう少し様子みた方がいいですか?
この時期胎動は減るものですか?
病院行った方がいいですか?

コメント

●

わたしも34週で逆子になりました😰💦

わたしは膀胱蹴られる感じがしたので、逆子になったかも!と気づきました😭

心配ならエコーしてもらった方がいいですよ〜😰

• しょーこ

しょーこ

背中を押していただきありがとうございます!病院行ってきました!
    やはり、逆子になっていて帝王切開の手術日を予約してきました😩

まだ戻る可能性はあると信じていますが、とまいもん!さんは最終的にはどうなりましたか??

• 12月10日
  • ●

え、そうなんですね😰💦
    もう帝王切開の予約になっちゃったんですね😭

わたしは逆子体操をする事になり、35週の検診では、もとに戻っていたので、1週間で戻ったようです😅

そういう話しは出なかったですかね❓😭
    でもまぁ医師によって判断はまちまちですから、先生によるのかもしれませんけどね😭

逆子体操は向きがあるので、勝手にはやらないで下さいね😰👍🏻

• 12月10日
  • しょーこ

しょーこ

35週で戻ったんですね!まだ戻る希望ありますね!
    予約は入れましたが、あくまでもこのまま逆子だったらの場合で治れば自然分娩になるとの事でした。またエコーで赤ちゃんの向きもみてもらって逆子体操の方法も教えてもらいました。
    次の36週の検診までは逆子体操と話しかけながら何とか戻したいと思います💦

• 12月10日
  • ●

逆子体操教えてもらったんですね😊💡
    結構つらいですが、頑張ってください😭‼️

逆子ちゃん戻るといいですね😊

• 12月10日
  • しょーこ

しょーこ

逆子体操結構つらいです💦それでも頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 12月11日