※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにゅぐにゅにょろにょろ
子育て・グッズ

子どもがうんちを口に入れてしまいました。同じ経験の方、病院に連れて行った方いますか?

※食後に読んでください💦💦

子どもが間違って自分のうんちを口に入れてしまってました😱💦💦💦
コロコロしたうんちが床に落ちてたみたいで、それを拾って口に入れてまた吐き出してました😭😭😭😭
今の所特に体調の変化はないのですが、同じような経験ある方いますか?
病院連れて行きましたか?

コメント

ゆい🌈(今年からダイエット!)

赤ちゃんではないですが、
高齢者施設で働いていた
時に習いましたが
乳児や、高齢者がうんち
を誤嚥した際は胃腸炎や
細菌から感染したりする
ので病院受診をした方が
いいみたいです💦😭
念の為かかりつけの小児科さん
に電話されてみるのも
いいかもしれません!

• ぐにゅぐにゅにょろにょろ

コメントありがとうございます!
    わー病院行った方がいいんですね💦
    今は機嫌よく一人で遊んでいるので様子見てましたが、病院に電話してみようかなと思います💦
    私が離れているすきに口に入れてしまったようで、どのくらいの量口に入れちゃったのかもわからず😭
    すごくびっくりしました😭

• 12月10日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

ゆい🌈(今年からダイエット!)

大切なお子さんですし
    心配ですよね😣💦
    口に含んだ量が少ないと
    いいですけど😭
    分からないと余計に
    怖いですね😣

• 12月10日

さっき小児科に電話してみました💦
    特に、急いで受診する必要性は無くて、気になるようだったら受診してくださいとのことでした💦
    今の所機嫌もいいので午後まで様子見て見てみます💦

• 12月10日
ぴょ

おむつ替えのときに必ず手を洗うように産院で教わったくらいなので、ウンチ口に入れたとかだと、細菌とか怖いので、私だったら病院にかかります。

先ほど小児科に電話してみました!特に急いで受診する必要性は無いみたいで、気になるようだったら受診してくださいと言われました💦
    午後まで様子見て、体調に変化あったら受診しようかなと思います💦

• 12月10日
  • ぴょ

ぴょ

なにもないと良いですね😣

• 12月10日
22ママ

細菌が入る可能性があります。
病院には連れていくべきだと思います💦
とりあえず、変なところで止まらないよう まずは水をたくさん飲ませて、なるべく早めに受診してください💦

先ほど小児科に電話してみましたが、急いで受診する必要性はなくて、気になるようだったら受診してくださいと言われました💦
    今の所変わりないので、午後まで様子みようかなと思います😭

• 12月10日
はる

うんちが 落ちてる意味もわかりませんが、早く 病院行った方がいいですよ!

部屋で立っちでオムツ替えていたんです💦
    コロコロしたうんちだったんですが、交換している間に知らないうちに一個落ちてたみたいで、それに気づかないで私が側を離れた間に拾って口に入れてしまった…という経緯です😢
    先ほど小児科に電話してみたら、気になるようだったら受診してくださいと言われました💦
    午後まで様子見て、体調に変化あったら受診しようかなと思います💦

• 12月10日

お水を飲ませてあげて、体調に変化がなければそこまで心配する事でもないようです。
ですが、やはり念のため小児科へ電話して受診されてもいいかもしれませんね。

コメント見て水分取らせてみました💦今はぐーぐー寝ちゃってます😅
    小児科に電話してみましたが、気になるようだったら受診してくださいと言われました💦

• 12月10日