※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

富山市民病院で無痛分娩された方、痛みや費用はどうでしたか?もしされか方おられたら色々教えて下さい★

富山市民病院で無痛分娩された方、痛みや費用はどうでしたか?
もしされか方おられたら色々教えて下さい★

コメント

ぽぱい

姉が市民病院で無痛分娩でした。
背中から麻酔(カテーテル)を入れたのですが、出産〜2日ほどは背中の激痛で触れない・動けない・笑えないでした。
トイレにはやっとの思いで歩いて行けたみたいですが自分で拭けなかったので、実母or看護師さんに座らせてもらってズボンを下ろしてもらって拭いてもらってと大変恥ずかしい状態だったようです😭

結果、無痛分娩は良かったみたいですが…40時間程の陣痛に耐えてからの無痛分娩だったので出産する頃には疲れ果てて産んで速攻で超爆睡してました😅

あまり参考にならずすみません💦

• もも

もも

ありがとうございます!大変な思いされたんですね😣陣痛に耐えてからの無痛だったんですね、ということは急遽無痛に切り替えた感じですかね?ありがとうございます!でも不安になってきました💦

• 12月10日
  • ぽぱい

ぽぱい

姉のほうが疲れて頑張れないとのことで病院側の都合の良い時を狙って無痛に切り替えたみたいです!
    それならもっと早く無痛に
    しとけば良かったのに〜と2年半経った今でも身内から言われてます😅

無痛分娩の事故などもありますし
    出産後のことも含め心配ですよね😭

• 12月10日
  • もも

もも

ありがとうございます!そうなんですね、はい、事故もあり不安ですが痛みに弱いのもあり無痛を計画してます。丁寧にありがとうございます!

• 12月10日