※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

4歳の長男に、今年はスキーかスノーボード教室に行かせたいなと思ってい…

4歳の長男に、今年はスキーかスノーボード教室に行かせたいなと思っています!
中学生になると、学校行事でスキー合宿があるので、その時のためにもスキーがいいかなと思ったり、今時なんだからスノーボードの方が良いかなぁと思ったり迷います😵
行かせたことのある方、色々教えてください🙋

コメント

ジャンジャン🐻

スノーボードのイントラしてました🙌

うちの子たちはまず今年からスキーデビューです😃

まずは滑る感覚、リフトの乗り降り、その感覚をスキーで覚えてもらいます😊
恐怖心をなくすのが1番!てことで、ボードはそれからでも遅くありません🙌
イントラ仲間のこどもたちもみんなそうした〜って話してました😁

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❗

なるほど😄うちの子ははじめてのことは何でも怖がってしまうタイプなので、なおさらスキーの方がいいですね😁
    怖がりさんでもスキー大丈夫でしょうか?

• 12月10日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

キッズスクールで、同じ年代がたくさんいるスキースクールならみんでいっしょに楽しくできるようになるかもしれませんね😁
    怖がってても無理にやることはしないでしょうから、先生たちもこどもたちが楽しくできるようにするプロなので、お任せしていいと思います😊

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❗
    安心して子どもを行かせられそうです😍

• 12月11日
ぶーごん

学校によっては
スノーボード合宿だったりしますよね😂

私はスキーやってましたが
何回かボードやれば
すぐ滑れるようになっちゃうので
スキーの方がいいのかな?って思います😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❗

スノーボードの学校もあるんですか⁉️やっぱりまずはスキーが良さそうですね👍
    スキー教室に行かせてみようと思います😍

• 12月10日