※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぷ
子育て・グッズ

寝ぐずりがひどくて、おっぱいで寝かしつけると疲れる。寝ぐずり対応方法を教えてほしい。

ただの寝ぐずりだとわかっていたらおっぱいあげないで根気よく抱っこしてあげた方が良いのでしょうか?
3ヶ月なのですが一日の授乳回数が8〜9回となかなか減ってきません。
寝ぐずりがひどく、昼も夜も抱っこしないと泣きっぱなしで寝てくれないのですが、長いと疲れてしまっておっぱいあげてそのまま寝落ちというパターンになってしまいます😓
もっと体重増えたら抱っこはもっと続かなくなるだろうし、皆さんの寝ぐずり対応方法を教えて下さい😭

コメント

ママ

うちはおしゃぶり抱っこで一瞬で寝ます😂
楽してます😂

• とぷ

とぷ

良いですね😭
    おしゃぶりはぺっとされて終わりました😂
    最近指しゃぶりしてるので無理にやめさせないでそれで寝てくれればと思うのですが寝ないです( ´Д`)

• 12月10日
メメ

3ヶ月ならまだ授乳回数多くても良いのでは?
個人差ありますし、中々沢山飲めない子もいるので…
おっぱいで安心して眠れるならそれでも良いと思います😊

• とぷ

とぷ

私も割とちょこちょこ食いタイプなので娘も同じなんですかね😂
    おっぱいで寝落ちしても昼間は置くと泣くので起きるまで私が身動きできず、おしり痛くなっちゃうんですよね😂

• 12月10日
  • メメ

メメ

ラッコ抱きとかはダメですか?
    私は座椅子に座ってずっと抱っこしてましたが、ビーズクッションとかあったら良かったなぁって思います😊
    2歳現在でも、昼寝はずっと抱っこしてることあります…笑

• 12月10日
  • とぷ

とぷ

ビーズクッションもってます!あれに座れば良いのか🤔2歳でも抱っこでお昼寝ですか!しんどそうですね😭

• 12月10日
  • メメ

メメ

後、窒息に気をつけてあげれば赤ちゃんもビーズクッションに寝かせてあげると体が丸くなるから良いとか聞きました😃
    10キロと軽い子ですが、縦はそこそこデカいのでしんどいです笑

• 12月10日
  • とぷ

とぷ

あ、なるほど!やってみます!
    10キロ💦うちはまだ5.5くらいなのでまだまだ序の口ですね😅

• 12月10日
えいむ

同じ悩みです。
うちも寝ぐずり酷くて😭
お乳で寝ても背中スイッチでおきるし、また眠気が来てひたすら抱っこ😭そのままソファーで抱っこしてます。今も4回目ですよ〜😅
睡魔なんてこなければいいのに…と思ったり。
授乳回数うちも8回程ですよ‼️
いっぱい寝てくれる投稿見ると泣きたくなりますよね〜仕方ないと思うしかないですよ‼️いつかは終わりがきます←自分に言い聞かせてます。でもイライラしたりもうずーと泣かしておこうかと思ったり。でも性格上できないんですよ私😅
数分のご機嫌な笑顔を見ると頑張らなきゃって思います。
回答になってなくてすいません。

• とぷ

とぷ

さっき起きたから置いたらギャン泣きで抱っこユラユラでまた寝ました(TT)
    早く目覚めてご機嫌にならないかな(TT)

携帯の待ち受けを笑顔の写真にしてそれを励みにしてます😂

• 12月10日