※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
お金・保険

プロパンガスと都市ガスの違いについて、持ち家以外で暮らす経験がないため知識がない状況です。同居を解消し、アパートで夫と娘と3人で生活することになりました。ガスの違いについて教えてください。

プロパンガス?
と都市ガス?はどれくらい違いますか?

恥ずかしながら持ち家以外に
住んだ事がなく、知識がありません。

この度同居を解消して
旦那、私、娘の3人でアパートに暮らします。

ガスはどれくらい違いますか?😢

教えてください。

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

多分培近く高くなると思います😅
プロパン高いです~😰

  • おと

    おと

    そんなにですか!!😱

    • 12月10日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    下の方も仰ってるように地域によって差はあると思いますが😅
    まぁまぁ高いのは覚悟しておいた方がよいと思います😂

    旦那と2人で同棲してた時で月々1万近く行く時ありました😭

    • 12月10日
  • おと

    おと

    地域によって違うんですね😱
    住んでみないとわからないんでしょうか💦

    わーーーーそんなに😱
    冬場はかなり使いますし
    きっと一万は超えますね😱

    • 12月10日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    私お風呂大好きで一日に2回とか入ったり長風呂してたりしたので、そのせいで高かったのもあるかもですが😂‪𐤔𐤔‬

    今は4人家族で年間平均8千円くらいかな?
    高い時は1万超えますが、安い時は6千円とかもあります😊
    時期によってバラつきはありますね😂

    • 12月10日
  • おと

    おと

    そうだったんですね😂

    やはり時期によりますよね。

    とても参考になりました✨
    ありがとうございます!

    • 12月10日
deleted user

うちプロパンですが半額ぐらい安いです😲

  • おと

    おと

    プロパンはかなり高いと聞いたのですが
    安いんですか????😳

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安いです、地域によって違うんだと思います😊

    • 12月10日
  • おと

    おと

    そうなんですか?!😱
    住んでみないと
    わかんないんですかね💦

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不動産屋に聞いてみるのもいいかもしれないですね🙄

    • 12月10日
  • おと

    おと

    そうですね…
    やんわり聞いてみます…

    ちなみに差し支えなければ

    • 12月10日
  • おと

    おと

    途中で送ってしまいました😱

    差し支えなければ、RIN(21)さん
    はどの地域にお住まいですか?💦

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    堺市美原区です😊

    • 12月10日
  • おと

    おと

    関西の方ですか✨
    うちは関東なので
    高いのかもしれないですねー😱

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どーなんでしょうか😭
    うちがおかしいのですかね😅

    • 12月10日
  • おと

    おと

    いやでも良い事ですよね!
    羨ましいです😂

    • 12月10日
deleted user

前に住んでいた賃貸がプロパンでしたが高かったです😖

都市ガスの時はかなり安かったなあと思ってます😖

  • おと

    おと

    やはりプロパン高いんですね😱

    でも地域に差があるようです💦

    • 12月10日
みきママ

プロパンガス高いです。
毎月1万以下ですが。

  • おと

    おと

    やはり高いですよね💦

    • 12月10日
ぱぷりか

プロパンの料金の計り方を検索すると出てきますよ。
確か単価が会社によって違いますので、プロパン会社に問い合わせをするとだいたいの目安が分かりますよ。

私の地域では、
都市ガス<プロパンガス<農協のガス
で高かったです。

寒い地域ですか?
凍結など心配がありましたら、石油ストーブを用意されておかれるのも良いと思います。停電の時に助かりました。

  • おと

    おと

    そうなんですね!!!
    調べてみます!!!!

    埼玉県なので
    特に寒い地域では
    無いかもしれないです💦

    • 12月10日
のりのりの

独り暮らしの頃、神奈川の川崎市でしたが
プロパンガス10000円
都市ガス4000円
冬場でこれくらいだった記憶です。

  • おと

    おと

    都市ガスやっすいですね!!!😱
    というかプロパンが高いのか…

    一人暮らしで1万円て事は
    家族で使ってたら普通に超えそうですね💦

    • 12月10日
saaa

関東住みです!
プロパンは大人2人子供2人で
冬場2万いかないくらいでした
都市ガスをオススメします😱

  • おと

    おと

    ひえーーー😱
    たっかーーー😱

    やはり都市ガスですね😅

    ありがとうございます✨

    • 12月10日
きょうさ

都市ガスですが、都市ガスの会社によっても違うと聞いたことありまし、プロパンガス用のガスレンジが都市ガスレンジ使えないとかありますよ

  • おと

    おと

    そうなんですね!!!💦

    内覧の時に不動産屋に
    聞いてみたほうが確実ですかね💦

    • 12月10日
はるなか👶

プロパンですが、3000円ぐらいです😊

  • おと

    おと

    3000円?!?!
    めっちゃ安いですね!!!😳

    差し支えなければ
    どこの地域が教えていただけますか?😳

    • 12月10日