※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お金・保険

給料の入金時刻について教えてください。

給料って何時に入るものですか?

私は自分の会社が銀行なので
朝一にいつも入ってます。
育休中なので、旦那の給料が恋しくて
朝一に降ろしに行きたいのに
まだ入ってません。(電話で確認)
普通は朝一じゃないんですか?笑
しょうもなくてすきません😂

コメント

ママリ

主人の会社は朝一に入ってますが、私の前の会社は昼過ぎにならないと入ってませんでした😅

• ゆみ

ゆみ

やはり会社によりますよね…ありがとうございます🙇‍♂️❤️

• 12月10日
cocone

会社によると思いますよ!
ある程度の規模の会社なら最低でも前日までに給料関係は済ませて翌日朝イチに入りますが、自営業みたいな感じなら翌日お昼過ぎとかもあると思います🙂

• ゆみ

ゆみ

そうですよね!
    銀行員ながら、そのへん気にしたことなくて😂
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月10日
ゆうき

銀行への手続きによりますよ!従業員さんが直接出向いて振り込むとか、データでパソコンから振込とか、3日前に事前に予約して朝一振り込まれるようになってるとか、、、色々あるので会社としてどのような給与振込の形式をとっているかですね。

• ゆみ

ゆみ

言われてみればそうですね!笑
    銀行員なのに、あまり考えてなくて😂
    朝一に入るよう手続きしてほしいです😂

• 12月10日
まりりん

私も元銀行員ですが、当日に振込依頼書を窓口に持ってくるお客さんもいたし、数日前に持ち込みをして日付が変わってすぐ振込になるようにしているところもありました。今日は特に振込件数も多いと思うので当日持ち込みなら他行振込は入金までに時間がかかると思います!