※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊活

妊活を始めてから生理に関する体調の変化があり、ストレスを感じているようです。同じ経験をした方はいますか?

9月から妊活を始めました。
今まで生理が遅れたり、排卵日がズレたりする事も無かったのですが、妊活を始めたとたんに、生理予定近くに頻尿になったり、微熱が出たり、茶オリが出たり、ニキビが出たり…期待してしまうような事が起きています。
今まで遅れる事が無かったのに生理も遅れたり…
毎月期待しているつもりも無いんですが無意識のうちに期待して、ストレスになってるのでしょうか??
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

ちょっと意識したり
色々と考えこんだり
気にしすぎたときに
私は生理が遅れたり
茶オリが続いてからの生理など
あります( ´>_<` )💦
気がつかないうちに
ストレスがたまってるのかな?と。
本当体ってデリケートなんだなと
改めて思いました💦

  • うさまる

    うさまる

    そうですよね。それか、やはり少しの変化は今までもあったのかもしれないのに気づいてなかっただけで、妊活を始めたから意識して気づいてるのかもしれないですよね。

    • 12月11日
はに

おはようございます😊
おこめさんと同じく、私も9月から妊活中です!

期待してないと思ってても期待はどこかでしてるので、気づかないうちに少しはストレスとしてあるのかもしれないです。

今回はとても期待してました。排卵検査薬でばっちりタイミング取って、生理予定日も5日遅れてたのでもしや?と…。そう思ったとたん、赤いの来ちゃいました。
おこめさんと同じく、肌荒れ、風邪気味なったりしてました。妊活する前と、妊活してる今で体調の変化ありますね。

今年中に授かれたらなと思ってたんですけどね…叶わなかったです。
来年になりますが、お互い授かれたらいいなと思ってます🍀

  • うさまる

    うさまる

    お気持ち良く分かります。
    私は先月がまさにそんな感じでした。
    今年中にと私も思っていました。
    来年、お互いまた頑張りましょうね!!

    • 12月11日
am

わたしもここ最近生理が遅れます😨
無意識にやっぱりなるんですかね💦

お互い授かれますように🙏👶❤