※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

結婚前から気になっていることがあるんですが良く、カップルでも夫婦で…

結婚前から気になっていることがあるんですが
良く、カップルでも夫婦でも
誕生日やクリスマスにオネダリして買ってもらいました
などと書いてある記事などをインスタで見ます🧐

私はも、旦那さんが誕生日の時には前もって
何が欲しい?と聞いて何も無いよと言っても
何かしらのプレゼントは送っています。
私の時も、何も特にないよと言ったとき、
ぬいぐるみとケーキ をくれます。笑笑

でも、実は欲しいものがあったりします。
でも、なかなか言えなくて( •︠ˍ•︡ )
言えない理由には、言い難いというのもあるし
あれが欲しい!買って!と言っていいのかな?
って考えてしまって、いつもとっさに
あれが欲しい!!といえません( •︠ˍ•︡ )

誕生日やクリスマスなんだからなんか
買ってもらわんと勿体ない!!て
周りの友達には言われますが。🥺🥺
友達は、ハイブランドのカバンや
財布など普通に言っていて、凄いな〜と
思ったりします( •︠ˍ•︡ )
なんだか、あれ欲しい!買って!と
言うと嫌われないかな?と不安にもなります…笑

買い物に言った時も、なんかここで欲しいものある?
買ってあげるよ?などと言ってくれると
テンパってしまい、いらない!!てゆって
しまったり( •︠ˍ•︡ )

素直にあれが欲しいー!!買ってー!!
とオネダリしてもいいものなか、普通に
あれがいいなー!というものなのか
同じ気持ちになる人いたりしますか??
皆さんはどんな感じですか?


コメント

なつき

毎回甘えるのも申し訳ないので誕生日とクリスマスのときだけはあまり高くないものならおねだりしちゃいます!
だっていらないものよりは欲しいものがいいですし(笑)
今年のクリスマスも2時間ちょうだい!マッサージ行く!ってねだりました✨

  • りん

    りん

    なるほど(´ ˙○˙ `)♥️普段から
    オネダリしない分年に2回くらい
    はオネダリしてもいいですかね🧐
    嫌われないかな。と不安に
    なってしまうんです 笑笑🥺🥺
    結婚してからも、そんなこと
    気にしてしまうんです、多分これは
    もう私の性格なんだと思うんですけどね😭

    • 12月10日
  • なつき

    なつき

    むしろたまに甘えてくれたほうが旦那さんも嬉しいかもですよ💕
    クリスマスや誕生日のおねだりで嫌いになる旦那さんはきっといませんよ!
    買ってあげるって言ってくれる優しい旦那さまなんだから大丈夫ですよ✨

    • 12月10日
deleted user

あぁ…凄く自分と重なります😂😂
甘え慣れてなくて、買ってあげるよ!と言われてもついつい「大丈夫!」といってしまう自分…💦あとでやっぱり買ってもらえば良かったかなぁ…と思ったり😅

お子さんも生まれますし、ご褒美(自分なりの理由付けです)におねだりしても良いと思います✨
多分なんですけど、あれ欲しい!買ってー!という性格じゃないですよね?(←勝手にスミマセンw)
私は「実はね…欲しいものがあって…(照れ)」と、言い慣れなくてモジモジして伝えたことがあります(笑)
夫曰く、普段何も言わないからおねだりされて嬉しかったそうです😂
普段から買ってあげたいと伝えてくれる旦那さんなら、いつも控えめなりんさんが甘えてくれた!と思ってきっと喜んで買ってくれると思いますよ😄

  • りん

    りん

    え!そうなんですよ( •́ ̯•̀ )ワラ

    いえないんですよ!!自分も
    共働きで働いてるし、自分の欲しいもの
    って、自分で買お!!みたいなのが
    今までずっと誰と付き合ってもそうだった
    ので、なんかどんなふうに甘えて
    おねだりしたらいいのか分からなくて😂
    周りで、あれが欲しいあれ買ってもらう!
    て言えてる子が羨ましくて、、笑

    今年のクリスマスは欲しいものがあって!!とオネダリしてみます(⸝⸝›_‹⸝⸝)♥️!


    同じ気持ちの人がいてなんか
    気分が楽になりました( ´ཫ` )♥️笑

    素直にあれ欲しいあれも!!
    みたいな、沢山言えたらなーと
    思うけどほんとに言えなくて
    それが悩みでした( •︠ˍ•︡ )笑笑

    ありがとうございます(´ ˙○˙ `)

    • 12月10日
ママリ

私は誕生日やクリスマス何が欲しいか聞かれた時は、特に欲しいものがなくても考えてこれって指定します😊
買い物に行ったついでに何かある?なら無いよ!で良いですが、クリスマスなどは無いと言ってもじゃあ何もなしね、と言うわけにいかないですし、正直なんでもいいよっていうのが1番困ると思うので😅
実際自分が相手に何欲しいか聞いて、なんでもいいと言われたらすごく困るので、おねだりと言うよりは少しでも負担減らす意味で、これが欲しい!といいますね🤔
そのかわりブランド物とか高いものは指定しないです!

  • りん

    りん


    なるほど、確かに私も
    何も無いよと言われたら
    困ります(´ ˙○˙ `)笑笑
    そんな風に考えたら
    少し言いやすくなるかも
    しれないです。😌
    ありがとうございます(⸝⸝›_‹⸝⸝)

    • 12月10日
あぃ

わかります😅私も言えません!高い物なんて特に!お金稼ぐのも大変なことですし夫婦だろうと気が引けます😅
うちの場合は旦那が選んで買ってきてくれたりすることが多いです☺️

  • りん

    りん

    ですよ!!( •︠ˍ•︡ )ほんとに言えなくて
    言えてる子が羨ましいです🥺🥺笑

    • 12月10日
(´・ω・`)

私は買ってもらうということに凄く抵抗があります😵💭買ってあげることには抵抗なくて😅
でも、どうせ何か買ってくれるなら欲しいもの言います😊‼️と、言ってもハイブランド物は私には合わないから😱と、普段自分でも買ってる服屋さんのアウターとか...(笑)
自分で買えるけど...みたいなレベルでしかねだれないです😂

  • りん

    りん

    オネダリ難しいですよね😔😔…
    買ってもらうことに抵抗すごく
    わかります。大切に使わないと
    行けないし。って😔😔涙

    • 12月10日
deleted user

うちの旦那はサプライズと思ってるタイプなので絶対に聞いてきません(^_^;)
その時期になると、一緒に買い物に行った時に、私が必要以上にその物を見てたり話題にしたりしたら、それ買ってきてくれます。笑

  • りん

    りん

    サプライズ大好きな旦那さん素敵です♥

    私もそんなふうに言うんですけど
    いつも何故か違うものが来ます。でも
    すごく嬉しげに持ってきてくれるので
    なんかその気持ちにホッコリして
    まぁいっか!となってるんですけどね🥺笑

    ただ欲しいもの言わない時、いつも
    ぬいぐるみだったりするので
    あれ?てなります笑笑🧡🧡

    • 12月10日
deleted user

私もそういう場面になるとお願いできないので、出かけた時に「あぁ〜、あぁいうの可愛いなぁ〜」とか「あぁいうの便利そうだよねぇ〜」とか、さりげなく伝えてます!

そうするとサプライズで買ってきてくれます☺️✨

  • りん

    りん

    やっぱりそんな感じでプレゼント🎁
    して欲しいものってにおわせますよね🥺
    なかなか伝わらないときがあります笑笑

    • 12月10日