※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
ココロ・悩み

義母の友人がデリカシーに欠ける発言を繰り返し、不快に感じています。毎日夕飯を作っているのに、無神経な言葉に嫌気がさしています。会うのも億劫になってしまいました。

お義母さんの友達なんですが、いつも言う言葉が
イラッとしてしまいます。
いつも一緒にくるんですが、勝手に夕飯の弁当を買ってきて
(夕飯作り終わった時に)
家族分買ってきたよ!どーせあんた、また夕飯作ってないでしょ?笑
とか言われましたm(_ _)m
夕飯毎日必ず作ってるのに、なんでそんなこと言われなきゃいけんのだろうと内心思ったり。。
もう会うのも嫌です。言うこと言うことがデリカシー無さすぎて嫌いになりそうです。

コメント

m*

そのババアむかつく!
ちゃんと毎日作ってるのでそのお弁当どうぞお持ち帰りください😊と私は言います。

• りりか

りりか

ムカつきますよね?😭😭
    まじ。何しに来てるの?ってなります😭
    しかも、絶対私の目見て話さないんですよね。もう意味がわかりません😭本当に連れてこないで欲しいです😭

• 12月10日
ふーこ

一緒に来るって事は同居ではない?
りりかサンのお家に義母さんと義母さんの友達が一緒に来て、友達の方が買ってきて失礼な事言ってるんだとしたら余計なお世話の一言ですね😓
次から『やっだ~うちはちゃーんと作ってるので大丈夫でーす!お弁当全部持って帰ってパーチーでもしてください』って言っちゃいましょう😁

• りりか

りりか

同居ではなく、私達の家に義母さんとその友達が来るって感じです😭
    失礼すぎますよねm(_ _)m
    もうなんか言うこと一つ一つがデリカシーの欠けらも無いので本当に家にも入れたくないですm(_ _)m今度、それされた時ゆってみます😭ありがとうございます😭

• 12月10日
  • ふーこ

ふーこ

同居じゃないのに来る友達もどうかと思うし、一緒に連れて行く義母さんもどうかと思いますね😓
    その友達は血縁関係ないんだし、りりかサンのお宅にお邪魔する理由ないから普通車で待ってるとかそもそも一緒に行かないもんですけどね💧
    一緒に来たら家にあげないってのは無理なんでしょうか?
    旦那さんから義母さんに友達は連れて来ないように言ってもらうこと難しいですかね?

• 12月10日
  • りりか

りりか

本当ですよねm(_ _)m
    旦那もとても嫌がってるので
    義母さんに話したら、大丈夫だとは思います。話してみます(><)

• 12月10日
こころ

むかつくー!笑
ダンナに言って、お義母さんに伝えてもらいます(笑)

• りりか

りりか

今度伝えて貰います😭

• 12月10日
めぐ

なんで友達まで連れてくるんですか?

• りりか

りりか

友達と義母さん一緒に住んでるので、
    ほぼほぼセットできますm(_ _)m

• 12月10日
  • めぐ

めぐ

そうなんですか!!もう親戚に近いくらい親しいんですね…
    親しき仲にも…って言葉あるくらいなのでデリカシーなさすぎですね!

• 12月10日

あんた って言う人嫌いです😭
向こうは仲良しって思ってるんでしょうね😡💦

• りりか

りりか

はい、😭もう、嫌いになりかけてます😭

• 12月10日

私の旦那も一言多くて
めっちゃイラつきます。。
朝?昼?起きてすぐ飯はって言われて
どうせ作ってないんでしょ
って言われることありました。