※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわまみれ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間5〜6時間の睡眠、授乳の頻度について悩んでいます。頻回授乳を続けるべきか、他のママ友の対応に戸惑っています。

生後1ヶ月の赤ちゃんがなんですが、
夜間連続で5〜6時間寝ます。
起こして授乳した方がいいですか?

2週間健診のときに起こしてでも頻回授乳してと注意されて頑張っていたのですが
同じ月齢の子を持つママ友は長く寝かす事を目標としているようで◯時間寝てくれた♪と報告を受けるので…いつまで続ければいいのか分からなくて。

コメント

1ヶ月すぎてからは寝かせてましたよ〜😁

• ちくわまみれ

ちくわまみれ

ありがとうございます😊私も寝かすことにします…!

• 12月10日

1ヶ月すぎてからはOKって言いますよね😊
私は体重増加が気になってたので4〜5時間くらいで起こしてましたが、38gふえてるなら頻回じゃなくてもいいと思いますよ☺️

• ちくわまみれ

ちくわまみれ

1ヶ月すぎてからはそんなにきっちりしなくていいんですね…!🤭
    良かった。これからは無理に起こさずに寝かせることにします😌✨

• 12月10日
🐾

完母目指してるとかなら頻回授乳した方が良いと思いますが、特にそういったわけではないのであれば寝れるだけ寝かせてあげると良いと思いますよ😊

• ちくわまみれ

ちくわまみれ

完母だと1ヶ月すぎても引き続き頻回の方がいいんですか?🤔💦
    (今は夕方〜夜の出が悪いので夜だけミルク足してます)

• 12月10日