※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

熱が出ており、薬が嫌いで病院に行きたくないが、赤ちゃんに影響がないか心配。経験者のアドバイスを求めています。行くべきかどうか教えてください。

熱が出てしまいました、、、

おとといの夜はおそらく便秘からくる腹痛で
しっかり眠れず、、、
昨日の夕方ごろから変な感じがし出して
仕事が終わって家に帰ったら
37.8℃😣😣😣
食欲はあったのでうどんを食べて即寝ました。

今朝は昨日とあまり変わらず37.4℃

もともと薬が嫌いで自力で治すタイプだったのですが
今はそれプラス赤ちゃんに薬の影響が
ほんとにないかとか心配で薬飲みたくないし
病院に行きたくありません😭

でも行ったほうがいいですか?😭😭😭

経験ある方とかアドバイスお願いします😭

コメント

ハナ

私も先日37度台の熱が出ましたが、病院に行ってまた違う菌を貰うのが嫌で…
どうせ弱い薬しかくれないし!と割り切り、数日我慢して自力で治しました😂
どうしても辛い時は、漢方なら飲めるものも多いので、漢方を出してくれる病院に行くのもいいと思います!即効性はないですが…
お大事にしてくださいね。

• さくら

さくら

自力で治そうと思ってたらまさからの38℃わ超えたので病院行きました😂そこからさらに39.5℃まで😭いつも寝て起きたら治ってるタイプだったのでかなりしんどかったです😂
    コメントありがとうございました😊✨

• 12月12日
てぃあ🌼

おはようございます☀️
便秘からくる腹痛つらいですよね😢
私は産婦人科の先生に相談してマグミットという薬を処方してもらいましたよ!
妊婦さんでも飲める癖にならない便秘薬です!
どうしても苦しいときはピコスルという下剤ももらえます🙆
おなかがスッキリするだけで気分もよくなりますよ!
産婦人科に相談してみてください!
はやくよくなりますように😌✨

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😊✨産婦人科に電話したら他の人に移すといけないから内科に行って下さいとこ事で、、、次の検診で便秘のことは相談してみようと思います😊✨

• 12月12日

37度台でだるさとかなければ、病院行かないです〜。
影響少ない薬もたくさんあるので、しんどいようなら薬飲んで直した方が良いと思います!!

• さくら

さくら

微熱が続いたので大丈夫かなーと思ってたら39℃を超える熱が出てびっくりでした😂妊娠していつもの体と違うという自覚が足りなかったなと反省してます😣薬もらってよかったです😂コメントありがとうございました😊✨

• 12月12日