※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

2歳の息子が遊んでいて転んで泣き、歩き方がぎこちない。捻挫かどうかわからない。

2歳の息子がいます。
昨日室内の遊び場で遊んでいた所
下に落ちていた絵本に全て転んでしまいました。
いつもは泣かず立ち上がるのですが
ギャン泣きしました。すぐに泣き止んだの
ですがその後歩き方に違和感があり
かばって歩いているような……?

様子を見て

歩くし走るしつま先立ちもしてるけど
歩いたり走ったりする時は今まで以上に
小股だし歩き方がぎこちない😭

腫れたり色が変わったりも
していません。


私自身捻挫 脱臼などの経験が
ないのでわかりません😱


これは捻挫?

コメント

nami

すぐに病院へいってレントゲンなり検査を受けることをオススメします😣
子どもの脱臼は痛みを伴わないこともあるみたいです…!