※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が夜中におしっこを漏らす悩み。対策や経験談を教えてください。

生後6ヶ月でもうすぐ7ヶ月になる男の子のママです。
最近毎日のように夜中におしっこを漏らしています。
昨日は21時半に就寝し2時半に1度授乳で起きましたがその時にはもう既におしりから背中にかけてびしょびしょ…。
毛布と羽毛ぶとんかぶせてたので、この時期に汗?とかも思いましたが眠くてそれもよく分からずとりあえず着替えさせましたが、、本人も授乳欲しいし眠いしで着替えさせるのも、ギャン泣きで寝返りするので大変です。
毎日毎日おもらしもこちらも疲れてきます。
上の子は女の子ですが、そんなこと全くなかったので、男の子だけなのかな?とかも思ったりします。
みなさんこんなことありましたか?
なにか対策などされましたか?

コメント

R♡Nmama

オムツのサイズが小さいとかはないですか🤔??

• えっちゃん

えっちゃん

それもあるんですかね?
    今、8.5キロほどでテープのMサイズ使ってるのですが、どれだけそのままでも日中は全く漏れないんです…なんで夜中だけ?って不思議で仕方ないです💦😭サイズアップも試してみようかと思います。ありがとうございます!

• 12月10日
るるるん

わかります!
うちもおしっこの量が凄くて、毎晩何度も起きて替えていました。
つい数日前からおしっこが落ち着き始め楽になった感じです。
オムツを替えてみる、こまめにかえるということをしていました😊
パンパースの肌いちばんは吸収がよく漏れにくかったです!
色々対策が大変かと思いますが頑張ってくださいね。

み

うちも毎日もれてました😭
サイズとメーカーはかえず、テープタイプからパンツタイプにかえたらもれなくなりました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• えっちゃん

えっちゃん

毎日もれると嫌になってきますよね💦😭今度パンツタイプに変えてみます!ありがとうございます!

• 12月10日
えっちゃん

わかる方がいて嬉しいです!
オムツにもよりますよね💦とりあえずこまめにらかえたり、パンパース試してみます!ありがとうございます😊

ちー

最近いろんなオムツ試してるのですが、うちの子はグーンとムーニーはおしっこ漏れます!
パンパースは全く漏れませんでした💓
ちなみに全部Mサイズテープタイプです!

• えっちゃん

えっちゃん

やっぱりオムツの種類によっても違うんですね💦今、メリーズのMサイズテープなんですが、パンパースも試してみようかと思います😁ありがとうございます!

• 12月10日
achaco

うちも男の子ですが、寝返りしだした頃からテープだとよく漏れてました。うちは横からだったんで、寝返りでおチンの向き変わっちゃうのかな〜て思ってました!笑
パンツに変えたら漏れないですよ^ ^

• えっちゃん

えっちゃん

うちの子もたぶん横から漏れてる感じがします!寝返りもよく夜中にしてるので向き変わっちゃうんですかね(笑)夜中だけでもパンツに変えてみます😊ありがとうございます!

• 12月10日
MilCookie

うちも夜中のおしっこ漏れが酷かったので、
昼間は、はだいちパンツMを使っていますが
夜はWhite12時間吸収Mパンツに変えたところ漏れなくなりました‪(*´꒳​`*)

• えっちゃん

えっちゃん

そんな種類のオムツがあったんですね。いつもメリーズ使ってて違うの使ったことなかったので…色々と試してみるのがいいですよね😍そのオムツも候補に入れてみます!ありがとうございます!

• 12月10日
れい

うちもよく漏れていたので、(現在6ヶ月、8.5kgの男の子)ムーニーパンツのはいはいMに替え、防水パッド敷き対処してますが夜中漏れなくなりました😊
ついでにうんちもはみ出しなくなりましたよ☺️
日中ズボラなもので授乳毎にしか替えてないですけど今の所漏れは無しです😅

• えっちゃん

えっちゃん

同じ月齢でほぼ同じ体重です(笑)私も防水パッド敷きました😂そして私もズボラなので授乳ごとにしか変えてないです💦同じ方がいて嬉しいです(笑)そのオムツも漏れがないとのことなので候補に入れてためしてみます!ありがとうございます!

• 12月10日
ひまmam

うちは女の子ですが、6ヶ月頃から夜中だけ同じようにお漏らししていたので、日中はテープMで夜寝てる間だけパンツMにしたら漏れなくなりました(^^)

• えっちゃん

えっちゃん

やっぱりテープよりパンツの方が漏れないんですね😊私もとりあえず夜中だけでもパンツMに試してみようかと思います!ありがとうございます!

• 12月10日
ぷあ

うちも6ヶ月の男の子がいます。
先月頃から朝漏れていたり、長いこと出かけていてオムツ替えのタイミングが開いたときなどお腹のあたりが漏れていました!
いろんなコメントを読みながら
オムツが小さく量も増えてきたからかな?と思いテープからパンツタイプに少し大きめのに替えたら漏れなくなりました!
赤ちゃんも気持ち悪いですもんね。
冷たいし濡れてる感じは、、、
私もとっても快適です(^ ^)
夜中や明け方のオムツ変えで起こしたく無いですよね〜!
凄いよくわかります。泣
ちなみにうちは
《ムーニーマンの寝返りからはいはい
Mサイズ5キロから10キロ用》
を使っています✨
少しでも快適に過ごせますように。

• えっちゃん

えっちゃん

そうなんですよね。夜中や明け方でオムツ変えたことで目が覚めて起こしたくなくて…💦でも変えなかったら毎回漏れてるので困ってました😱パンツタイプの大きめだと漏れないんですね。最近重たくなってきたので思ってる以上に体重が増えてるのかもなので、私もそうしてみます!そしてそのオムツも候補に入れ、試してみようと思います!ありがとうございます!

• 12月10日
ms✳︎

この時期になると寒いし赤ちゃんもママも辛いですよね😭
うちも最近、連日で背中びしょびしょになった時がありました。濡れるのはいつも同じ位置🙈
3ヶ月の頃にもあり、その時は汗でした!
今回も、おしっこか汗か、、と思い、次の日から下着を薄めにしたらおさまりました!

上のお子様の時はなかったとの事なので、男の子は夜中にちんちん斜め上向いてるんですかね🤔?
うちも汗だと思いつつ、ちんちん斜め上だったかも、、😂

• えっちゃん

えっちゃん

同じです…漏れるのはいつも同じ場所💦おしっこか汗なのかわからないですよね😭上の子は全くなかったので、やっぱりおちんちんが関係してそうですよね😂その辺が女親としてはわからないですよね(笑)
    暑いのも関係してそうですし、1度下着も薄めに試してみようと思います!ありがとうございます!

• 12月10日