※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
ココロ・悩み

友人の結婚式で子供を預けるか迷っています。友人は別室を用意してくれるが、式が遅く、子供に負担がかかるかも。子供はミルクを飲まず、式まで慣れさせるか連れて行くか悩んでいます。

再来週、友人の結婚式があり旦那と出席します。その際に子供を実母に預けようと思うのですが、家で留守番しててもらうか、式場まで連れて行き授乳の時になったら私がその間少し抜けて授乳をさせて貰おうかどうしようか迷っています🙁友人にそのことを伝えたら、母と子供が居れるように別室を用意してくれると言ってくれたんですが、式が始まるのが17時からで終わりも遅くなるということ、また式場まで車で片道1時間半はかかるということで、子供に負担がかかるんじゃないかなと思い、、、(;Д;)(;Д;)ミルクを飲んでくれるなら良いんですが、完母で育てており、今まで何回かミルクを飲ませようとしたことはありますが、嫌がって飲んでくれません😣今から式までに何回か飲ませて慣れさせるべきか、式場まで一緒に連れて行くほうが良いのか、、、(๑>﹏<๑)皆さんならどうされますか😭?まとまりのない長い文章ですみません(>_< ;)

コメント

ちゅる(29)

私なら家で留守番しててもらいます😅
寒いですし、式場でどんな病気もらってくるかもわからないですし、時間も時間なので、、。
再来週までに頑張って哺乳瓶練習して慣れてもらうしかないかなと😓

• ☺︎♡

☺︎♡

コメント有難うございます🥰

やっぱりそのほうが安心ですかね😭?今の時期確かに感染症とか怖いですもんね(;Д;)(;Д;)人が集まる場所なので余計に😩時間がもう少し早い時間なら良かったんですけどね😭哺乳瓶練習してみようと思います😭1回にどのくらい飲ませるとかも分からないのでそこからです😭😭😭(笑)

• 12月10日
u

私も最近そんな事ありました!完母ですがミルクも飲んでくれたので家でお留守番してもらいました☺️

でも、気になって気になって🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
ミルクの心配もないのに、気になって仕方なかったです。。

きっとemamaさんなら更にミルクの心配もあって式楽しめないと思うなぁ😭
せっかく部屋用意してくれるなら連れて行ってもいいんじゃないですかね👶🏻💕
1日ぐらいベイビーにも頑張ってもらってもいいと思いますが☺️❤️
次の日からまた母親頑張らないとダメなんだしベイビーにちょっと甘えちゃいましょう☺️❤️❤️

• ☺︎♡

☺︎♡

そうだったんですね🥺✨!
    私も子供と長時間離れることが今のところ無いので、絶対気になって仕方ないだろうな〜とは思います😭🙌

1日くらい甘えても良いですかね〜😭😭😭せっかく部屋用意してくれるって言って貰ってますもんねo( ›_‹ )o

• 12月10日
えたん

3ヶ月だと、長時間のお出かけはまだ不安ですよね💦
お留守番しててもらうのが良いかと思いますが、哺乳瓶自体がダメなのでしょうか??😵
哺乳瓶は良いけどミルクの味がダメとかならば、搾乳してあげるのも手かと思ったのですが…

• ☺︎♡

☺︎♡

少し買い物に行くくらいしか、まだ外に出ていないので心配で(;Д;)(;Д;)
    哺乳瓶自体が嫌なのか、私の飲ませ方が悪いのかは分からないですが、全く飲もうとしてくれません😣🙌練習すれば出来るようになるんでしょうか😣

• 12月10日
  • えたん

えたん

練習して慣れさせると良いと聞きますね!
    私は完母なので、やったことないのですが…💦
    哺乳瓶の乳首が合わない事もあるようで、何種類か試してやっと飲むようになった方もいるようです🤔

• 12月10日
  • ☺︎♡

☺︎♡

そうなんですね😭哺乳瓶練習頑張ってみようと思います(๑>﹏<๑)!

• 12月10日

私は4ヶ月の時に旦那と娘で結婚式へ出席しました。
挙式は参列せず、披露宴からです。
披露宴直前におっぱい飲ませて、うちはミルクも飲める子なので途中ぐずったらミルクを会場で作って飲ませてました。
でも、披露宴もお昼前からだったのと、秋だったから連れて行ったので。。
今の時期は病気もらっちゃいそうで不安ですよね。
帰りも遅くなるし、赤ちゃんには負担かな…
哺乳瓶練習出来ればして、実家待機の方がいいと思います。
それも行き帰りの時間も考えて、披露宴からの出席にした方がいいかと。

• ☺︎♡

☺︎♡

そうだったんですね🥺!
    やっぱり今の時期風邪なども怖いから出来るだけ連れて行かないほうが良いですよね😭🙌
    哺乳瓶練習頑張ってみようと思います(๑>﹏<๑)

• 12月10日