※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mionamama
子育て・グッズ

4歳と2歳の子供がコロコロうんちが続いていて、お腹がパンパンな感じです。2週間ほど続いているようで、どうしたら良いでしょうか。

4歳と2歳の子です。
コロコロうんちが続いているのですが、どうしてあげたら良いでしょうか…
結構食べる方なので、お腹パンパンな感じです。
今まではこんなに続いたことも無く、快便でしっかり出ていたのですが、ココ最近もう2週間程になりそうです。

コメント

3人のママ

水分は摂れてますか?
少ないとコロコロになりやすいとききました💦

• Mionamama

Mionamama

水分少ないんだろうなと思って、飲んで〜と言うのですが、飲んでてもおしっこは良くするのにうんちは…と言った感じです。
    寒くなったので。ますます飲む量が減っている気はします(T_T)

• 12月10日
まころ

6ヶ月くらいから飲めるプチグルトを飲ませたらうちの子はモリモリうんちがでます😂

• Mionamama

Mionamama

ヨーグルト良いと聞きますね。
    昨日バナナとヨーグルト買ってきたので、今日から食べさせようと思います!

• 12月10日
ひーこ1011

うちも最近いきなり便秘になり相談したところ、ヨーグルト、ふかし芋がいいと栄養士さんに言われました!
りんごジュースも以前小児科で勧められました。

油使った料理を食べさせると便が柔らかくなると栄養士さん言ってましたよー!

• Mionamama

Mionamama

油物ですか!
    週末はジャンクにラーメンとかチャーハンなど旦那が作るので食べるのですが、平日は油物は少ないのかもしれません。
    少し気をつけて油も取らせてみます!!

• 12月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

炒め物とか、バター使うとかすると良いと言われましたよ☆

• 12月10日
しーまま

食事の時に水分とれてますか?
食べ物と同時に水分取らないと、おしっこで出ちゃいます💦

あと食物繊維には種類があって、不溶性食物繊維だと摂りすぎると便秘になりやすいです。
大麦や玄米、芋類、ほうれん草などです😣

あとは適度に油も摂ったほうがいいみたいですよ💡

• Mionamama

Mionamama

食事の時の水分大事なんですね!!
    水分とってーと言って取らせても下の子とかおしっこしまくりで、あれ??と思っていました(笑)
    白米ばかりよく食べている気がするのですが、もう少し、食事時の水分気をつけてみます!
    そして油も!

• 12月10日