※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまお
妊活

生理が遅れており、検査薬は陰性。多嚢胞性卵胞症候群の可能性があり、ニキビも増えて不安。病院で検査すべきか相談中。

生理が遅れています。いつもは予定日ぴったりにくるのに9日遅れています。検査薬しましたが陰性でした。
さきほど
生理がこない 原因
で調べたら、多嚢胞性卵胞症候群が出てきました。
そしたらなんだか当てはまることがちらほら...不安で仕方ありません😭
前からニキビができやすい体質でしたが、ここ何ヶ月かで急に大きなニキビが何個もできるようになり、顔がニキビ跡だらけです。
156センチ52kg。少しぽっちゃりしていると思います。
生理が今までこんなに遅れたことは一度もありません...病院に行って検査するべきでしょうか??
多嚢胞性卵胞症候群の方、発覚したときはどんな症状がありましたか??

コメント

すずちゃん

多嚢胞性卵巣症候群は、いくつかの項目と血液検査をしてみて診断されます。項目が当てはまるだけでしたら症候群にはならないです😢もし気になるなら病院で調べてみたほうがいいと思います!!

私は、生理不順と、生理の血液の量が異常に増えたこと、などで検査したらなっていました。

多嚢胞性卵巣症候群は妊娠しにくいだけであって妊娠できないわけではないので、あまり重く考えすぎなくても大丈夫ですよ!
私も発覚から6年経って自然妊娠できたので!!

• すずちゃん

すずちゃん

深く悩んでしまうの分かります。私もすごい悩んでたくさん泣きました。でも息子は私のお腹に来てくれたので、くまおさんもきっと大丈夫です!!
    多嚢胞性卵巣症候群の人で妊娠できている人はママリでも結構見かけます😊

妊娠はストレスをためずに、セックスを楽しむ(言い方すみません💦)のが一番だと思います!
    いろいろ考えているより、大好きな旦那さんと最高のセックスをすることを考えた方が、妊娠しやすいかな?と私は思います!!

赤ちゃんはママとパパを選んでくるっていいますし、愛し合ってある姿を見て家族になりたいと思ってくれるはずです!

• 12月10日
  • くまお

くまお

6年もの間、本当に辛かったでしょう。。息子さんはきっと頑張っているすずちゃんさんを見て、あのママのお腹に入ろう!って思ったんですね☺️💗

まだ生理が遅れてる原因は分かりませんが、あまり考えすぎないようにしますね☺️

変な話になりますが、私たちはセックスするとき、旦那がAVを観て勃たせてからすぐ挿入。という感じです😭もう私が何をしても勃たないんです...😭すっごく仲は良いのですが、先月妊活を始めるまで2年間セックスレスでした。今は二人目を妊娠するためだけにAV観て勃たせて入れるだけ...みたいな感じなので、全然セックス楽しめてないなぁって思います😂いつか旦那がこんなやり方嫌になるんじゃないかと思って、私が焦っちゃってます💦
    でも焦っても仕方ないですよね😂ストレス溜めないのが一番だなってほんとに思います☺️セックスはこんなかんじですが、笑 でも毎日仲良く過ごして、赤ちゃん来てくれるといいなと思います💗
    ちょっと話がそれてしまってすいませんでした😂

• 12月10日
  • すずちゃん

すずちゃん

AV見てから挿入というのは😭寂しいですね。。男の人ってデリケートですもんね。でもくまおさんのモチベーションが上がらず妊娠するためだけの行為になってしまうのもなんだか悲しく感じてしまいました😭😭

うちの旦那も性欲は少ないほうですが、予定日辺りにうなぎを毎回食べさせてました!もしかしたら性欲増強みたいなドリンク?とかで何か変わったりしないですかね?

セックスって女性にとっては前戯も大切ですよね😢

でもセックスがすべてじゃない!って気もするので、仲良しな二人のところに赤ちゃんが来てくれるのを願っています!!

• 12月10日
  • すずちゃん

すずちゃん

ちなみに、検査の結果は私の病院では多嚢胞性卵巣症候群の項目に当てはまるか問診をしたあと、下からの内診で多嚢胞があるかみて、多嚢胞があれば血液検査でした。結果は2週間後?だった気がします!でももう6年も前なのでもっと早く結果はでるかもです!!妊娠中の血液検査が1週間でてたので、それくらいかな?と思います😌

• 12月10日
くまお

丁寧にお答えいただきありがとうございます😭💗

とても深く考えてしまう性格で...さっきからネット検索が止まりません😭診断されたわけでもないのに自分何やってるんだろうって思うんですが、不安でつい...😭今週中に生理がこなかったらちょっと病院に行ってみようと思います😭
すずちゃんさんは妊娠されたんですね😭💗重く考えなくても大丈夫って言葉に救われました✨ありがとうございます😭💗

私も今多嚢胞です!!
妊活しています😄
生理6日遅れですがまだ検査薬はしていません!!
クロミッドという排卵誘発剤を服用していますが、飲み始めて1回で妊娠し流産してしまいました😰

• くまお

くまお

回答ありがとうございます✨
    ママリでよく見かけるクロミッドというのは、排卵誘発剤のことだったのですね...!!流産の経験があるのですね。。辛かったですね...
    今は生理6日遅れということで、無事赤ちゃんがきてくれること願ってます!!🙏🙏
    私もこのまま生理がこなかったら病院行ってみます!!

• 12月10日

退会ユーザー

ありがとうございます!!👶🏻💗
    お互いがんばりましょう!!

私は内診の時点で卵が多くて
    血液検査する前に多嚢胞の可能性が高いというのも言われました!!

• 12月10日
  • くまお

くまお

頑張りましょう☺️💗

なるほど、内診もあるのですね...!血液検査の結果は、数日待たないと出ないかんじですか??

• 12月10日

退会ユーザー

そうですね。1週間くらいかかります。

• 12月10日