※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
妊娠・出産

5分間隔の陣痛で病院に行ったが子宮口は1cmで子宮は上にあり、赤ちゃんの頭は下がっているが子宮が下がっていない。助産師は長丁場になると言った。同じ経験の方の話を聞きたいです。

5分間隔で陣痛が来ていた為、先程病院に来ましたが
子宮口は1cmで子宮はまだ上の方にあり下がっていないとのことでした。。。。

現在39w1dで38wの健診時は1cmも空いておらず、予定日を1週間過ぎるかもしれないと言われました。

陣痛は5分間隔ですが波が弱いのと、赤ちゃんの頭は下がっているけれど子宮が下がっていない状態です。

同じような感じで出産された方がいらっしゃいましたら
お話聞きたいです(><)

ちなみに助産師さんには長丁場になると言われました( ; _ ; )/~~~

コメント

チャンマン

去年、同じような状況で長男を出産しました。
間隔は狭まるものの子宮口が開かず…
結果的に私の場合は息子の頭が骨盤に斜めにはまっていたのが原因だったようです。
これからご出産の方にお伝えするのは辛いものがありますが、47時間かけて出産しました。
その時は大変でしたが何事もなく無事に産まれてきて、その時のお返しなのかあまり手もかからず元気に成長しています😊笑
頑張ってください!

• ぱる

ぱる

早朝4時に腹痛で目覚めてからおしるしがあり、 そこからずっと痛みが続いている状態です。助産師さんにはまだまだ波が弱いと言われました。。。。
    なかなか子宮が下がらず、赤ちゃんも骨盤に固定されていないようなので元気だね〜と言われてしまいました(´・ω・`)心が折れそうです。。。。

• 12月10日
2kids♡mama.

私も38週の健診時には1cmも開いてなくて、39週ピッタリで産まれました💡
38週6日でおしるしがあり、出血と勘違いして病院行ったらまだ1cm…これはまだかかるかなぁと言われていたのに日が変わる頃には陣痛が始まり病院行っても2cmから3cmくらいだったと思います🤔
その日の14時に産まれたので、実質14時間ちょっとかかりました😳
私も陣痛が弱くて促進剤2回、最後まで陣痛弱かったみたいですが、出産できましたよ☺️

あと少しですね、頑張ってください😊

• ぱる

ぱる

今朝おしるしと腹痛があったのでそろそろかな〜と思っていたのですが、なかなか思うようには進みませんね(ToT)/~~~
    今晩入院して明日の朝帰ることになりそうです。。。。
    促進剤を2回も😰促進剤使うお産の方が痛いと聞くので恐怖でしかありません😰

• 12月10日
  • 2kids♡mama.

2kids♡mama.

陣痛が急に強くなるから痛いと言われてるのかもしれませんね🤔私は初産で経験したので、あれが痛い方なのか痛くない方なのか分かりませんでしたよ😁これが陣痛なのかーって感じでした☺️
    よく動くと陣痛が進みやすいと聞きますし、陣痛室の中を歩いたり立ったり座ったりしてみるのも良いかもですね😊←無理は禁物です!

• 12月10日
i

私もぱるさんと同じ状況でした!
予定日3日前に1センチあるかなーぐらいで「当分生まれないねー」と言われていたのですが、その日の深夜破水して予定日前日に出産しました!

• ぱる

ぱる

破水する気配もなく、ただただ5分間隔の痛みが来ている状態に心が折れそうです。。。。
    今夜入院して明日帰ることになると思います(´;ω;`)

• 12月10日

同じ状況でしたが
初産だったこともあり入院しました。
入院してから出産までは
20時間かかりました。

子宮口がなかなか開かず、
内診グリグリを3回されましたね💧
陣痛間隔は3分〜5分を行ったり来たり…

あとから助産師さんに、
強めの陣痛と弱めの陣痛が交互くらいにあったので、
進みが遅かったと言われました!

しかし、促進剤も使用せず、
自然分娩、安産でした。

もう少しですね。
頑張ってください。

• ぱる

ぱる

今夜入院して何もなければ明日帰ることになりそうです。。。
    内診されましたが指が届かないくらい子宮は上にあるとの事でした😫

弱めの陣痛と強めの陣痛の話私もされて、初産だからしょうがないと言われてしまいました。。。。

今夜は寝れそうにありません😫😫😫

• 12月10日

退会ユーザー

痛くて眠れないですよね!
    不安ですね。。

私も夜中に入院して、
    もちろん眠れなくて
    朝までひたすら陣痛アプリで間隔測定していました。

朝ご飯を1/3くらい頑張って食べた後に内診したら子宮口2〜3㎝に開いていたので、
    陣痛室に移動しました。

ぱるさんも
    陣痛、進むことを願っています。
    頑張ってください。
    応援してます!!

• 12月10日