※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーー
ココロ・悩み

3人目の子供を欲しいと思っているが、育児が落ち着いてきた今、再び始めるのは不安。お金的にも余裕がない。3人目を諦めるべきか悩んでいます。

3人目悩んでいます。
4歳と2歳の男の子のママしてます。
3人目ほしい!って気持ちと、やっと落ち着いてきた育児…また1からか…
という気持ちがぐちゃぐちゃで。
お金にも余裕ないし…やっぱり3人目諦めるべきなのかな…

コメント

分かります
同じ気持ちです、、悩みはますよね

• りーー

りーー

ですよね…はっきりできないのでずっと頭の中ぐるぐるです。

• 12月9日

退会ユーザー

とりあえず、妊活はしてないけど避妊なしでって感じにしてます(^_^;作る気ないけど出来たら産んでくださいと言われました←旦那が自由すぎ、、

旦那様はなんと?

• 12月9日
  • りーー

りーー

そうなんですね!
    うちは、男の子二人なのでパパは女の子を望んでいます。産み分けも視野に入れてます💦

• 12月9日

退会ユーザー

ならば頑張ってみては?
    私自身がそんな感じの末っ子長女です
    多分、当初は2人欲しかったのかなと思うような設計の家でした(^_^;

• 12月9日
  • りーー

りーー

そうなんですね。今から上の子に食費も習い事にもお金がどんどんかかるようになるので、金銭面の不安が…💦

• 12月9日

退会ユーザー

うちは下の子の発達が気になるので仕事辞めちゃいました

何があるかも分からないですよね

けど、時間短くして働いたり幼稚園入れたら夜働こうとか考えてます(^^♪3人目も働ければ何とかなるかもだし

• 12月10日
ネネ

わたしももう少ししてからですが、、
もう1人欲しいなぁと思いますが今大変なのでこれをまた経験するのかぁっと思うと気持ちに余裕なく子育てするのも可哀想かなぁって思ったりします😭
難しいですよね💦

• りーー

りーー

少し前まではもう二人で限界!!って思ってたけど、やっぱり3人兄弟がいいな…なんて思ってしまって💦でも、一人でゆっくりご飯たべる時間ほしい…と思ったり…

• 12月9日
pooon

わぁー分かります!
もう少し下の子と年離れていいので
3人目欲しい気持ちはあります!
女の子欲しいなーって思ってるけど
経済面考えたら諦めるべきだよなーとか思ってます😭

• りーー

りーー

私は産み分けを考えてました。けど、子供育てるのにはお金が必要です💦子供産んでも毎日働いて忙しくして寂しい思いさせるのは違うかなって思ったり…

• 12月9日
りらっこ。

ほしい!と思えるならなんとかなると思います(^-^)
うちは妊娠中のつわりがきつかったし、2人帝王切開だったし、産むまでが大変なのと、自分のキャパが2人だなと感じているので2人でいいと思ってますが😅
たまーーにもう1人いてもいいかな、と思うこともありますが。。
下の子が赤ちゃんじゃなくなるのが寂しい💦
ちょっと余裕ないかな、、くらいならなんとかなると思います!←勝手に言い切ってしまいすみません💦

• りーー

りーー

産んでしまえばなんとかなるし、我が子なんだし絶対なんとかするんですよね!😅けど、なんだか色んな気持ちがぐちゃぐちゃになって…

• 12月9日
タピ岡ちーちゃんママ♡

わかります!!
我が家も4歳と2歳の男の子ですが最近やっと一緒に遊んだりしてくれることも増えたりしてあと1年半で次男も幼稚園に入るのでそこまで頑張れば私に働ける自由な時間が!!!とも思って😥

私の場合は自然妊娠は無理と言われているので3人目がほしいならまた不妊治療もしてお金かかるし…と思って諦めてます🤦‍♀️

• りーー

りーー

そうなんですね…やっと一人の時間ができるのに、また1から…
    ストレスで子供に当たってしまいそうで不安になります。
    お金…やっぱり心配ですよね💦

• 12月9日
。

同じパターンで悩みました😅

二人目がやっと夜泣きもなくなったし、金銭面も余裕ないし…と悩みましたが💦

このままずっと欲しかったなぁとモヤモヤするくらいなら欲しい!!と四人産みました😁

• りーー

りーー

えーーーー!四人?!すごい!実際にどうですか??

• 12月9日
  • 。

やっと末っ子が夜から朝まで起きなくなって三年間の寝不足が終了しました😂

かなり騒がしいですが、上から下へ下へと可愛がられ一人一人愛情分散されてます😁

一人目と二人目育児は常に余裕が無い毎日でしたが、三人目が産まれてから心に余裕が少し出来ました☺️

• 12月9日
  • りーー

りーー

そうなんですね!!心強い!上の子がいるのに夜泣きがある生活に戻るのが恐ろしいです…
    3人生むと余裕が…羨ましいです☆

• 12月9日