※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ                
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子がモロー反射でビクッとすることが多く、親が大きな音を出すとビクッとするので心配。息子は何かにおびえたような表情をするが、遊んでいる時は安心。普通でしょうか?

2ヶ月半の息子がいますが、モロー反射のことですが(´・ω・`)
まだまだ多い気がします(>_<)
何もないのに、ビクッとしたり見てて可哀想で(>_<)
ビックリした表情をするので。。気になってしまいます(;_;)

あと、私の親が、手をパチン!と大きな音をたてて、息子がビクッってするのを面白がります(>_<)

それが原因かは分かりませんが、息子はつねに何かにおびえた感じでビクッとしたり、目を大きくあけて、興奮した表情をします(>_<)
ただ遊んでいるだけなら安心ですが。。💧
これは普通でしょうか?(*´・ω・`)

コメント

?0代です夜露死苦

大丈夫ですよ😊
少しずつ目が見えるようになってきてびっくりしてるのではないでしょうか?
お母さんが優しく大丈夫だよーと、声をかけてあげてくださいね🙆
そういえば、いつからモローやらなくなったんだろ?と、ふと淋しくなってしまいました😢

  • ヒヨコ                

    ヒヨコ                

    大丈夫なんですね❤
    良かったです(>_<)
    新米ママで何も分からなくて息子のふとした仕草等、ちょっとしたことでも気になってしまって(>_<)
    大丈夫だよーと抱きしめたいと思います❤

    • 1月22日
ももん

私の母も同じことして面白がってました!笑

息子も覚えてる限り3ヶ月まではビクビクしてましたが、そのうちあまり動じなくなりました!
風の音とか床の軋む音とかでも反応してましたよ

いたって普通のことなので心配ないと思います

エミさんの言うように私も少し寂しくなりました💦

  • ヒヨコ                

    ヒヨコ                

    そうなんですかぁ(^^;(笑)
    3ヶ月頃まではするものなんですね(^_^ゞ
    あまり気にしないように見守りたいと思います❤

    • 1月22日
deleted user

それ言われて気付きましたが3カ月に入って一気に減りました!
いつになったら減るの?ってくらい多かったけど今ではたまーにになりました!

  • ヒヨコ                

    ヒヨコ                

    そうなんですか(^_^ゞ
    3ヶ月には減ってくるんですね✨

    • 1月23日