※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

旦那とケンカしました。滅多にしませんし、お互い言い合ったりなどもし…

旦那とケンカしました。
滅多にしませんし、お互い言い合ったりなどもしません。
ただただ無言で顔も合わせず、
私は夕飯作っているのに、
旦那は仕事から帰ってきたら食べずに寝ます。
かと言って外食してきてる訳でもないみたいです。
LINEでご飯食べなよって言っても既読すらしない。
寝室も別です。
なので子供とも全く関わってくれてません。
息苦しくて家にいたくないです…
でも実家行ったらもう戻れない気がして…
ここまでずっと不機嫌な意味が分からず
誰にも相談できず、辛いです

コメント

mm

ごめんねのひとことを伝えてもダメですか?なにがあったかはわかりませんが、手遅れになる前に…と思います。

• ちゃん

ちゃん

無言が続きすぎて話しかける事すら怖くなってきました…なんで?と言っても無視です。

• 12月9日
はるはる

ケンカの原因は分かりませんが…
自分が悪いことをしたのなら、ちゃんと直接謝らなきゃですね😭
お互い様だったら、悔しいけどここは折れて、話し合おうって言ってみたらどうでしょうか…
うちもケンカしたときは話し合って解決します!
無言だと困りますよね😢😢

• ちゃん

ちゃん

そこ怒るとこ?って所でいつの間にか怒ってる事があって、旦那は人と少し変わった感性があります。今回は何に怒っているのか、私も分かりません💦話しかけたところでずっと無視でダメです…

• 12月9日
  • はるはる

はるはる

そんなんですか😭
    こまったさんですね…
    無視されちゃうともう何も出来ないですよね😢
    時が解決してくれればいいですね😣

• 12月9日
3児mama🌸

同じ空間にいるのにお辛いですね。。
実家に帰るのはやめた方が良いと思います。
思い切って話しかけてみてはいかがでしょうか?お互い黙っていては解決しないと思います😭
感情的にならず、このままは辛いし、わからないから話しをしようと持ちかけてみては?と思います。

• ちゃん

ちゃん

やはり実家へ逃げたら取り返しつかないですよね😭でも1歳半の子どもとずっと2人でいるのが寂しくて、子どもも可哀想で…
    無視ばっかで何を言ったらいいかもう分かりません💦

• 12月9日

私も旦那と喧嘩しました😩
同じです。

私は今日昼ごはん作って夕方まで食べずに待ってたのに、旦那が勝手にどっか出かけていて、夜帰ってきました。

私も家出したいですが、家出したら戻れない気がして…あと実家もかなり近いので😩

そして旦那がなぜこんなに不機嫌なのかわかりません。

うちはご飯は作るけど、しばらく話さないようにします。

お互い早く解決できるといいですね😭

• ちゃん

ちゃん

同じ感じですね😣
    食べないのに一応旦那の分も作らなければって思うのも辛いです。
    旦那は自由に外出してずるいですよね。
    子ども連れて出歩けないし…

この状況あまり続くと私冷めそうです😓

• 12月9日
ぺんちゃん

原因が何かわかりませんが、
ちゃんさんが少し大人になって、自分から謝ったり話しかけるのはどうですか?
うちは喧嘩の時は完全に夫が悪い時は私は実家に帰りますが
お互い様の時は夫が私かどちらからか夜寝る時などに「ごめんなさい」と抱きついて謝ってます。
言葉だけでなく、抱きしめられると謝られた方はもう仕方ないな…って許してしまいます。

解決策を考えなきゃいけない喧嘩なら、私はこう考えてみたんだけどどう思うかというのを、ごめんねの後に言います。

喧嘩して無言のままの生活居心地悪いですよね💦
早めに仲直りできること願っております。

• ちゃん

ちゃん

このままお互い無言というのは、やはり子供な考えですよね…
    もともとお互い干渉しないタイプで
    日常会話も少ない方です。
    前にケンカした時もどちらも謝らず次の日にはいつの間にか普通に戻ってました。
    今回は1週間も無言で、言いたい事が言えない臆病になってしまいました💦

• 12月9日
明太マヨ子

無視っていうのは言い合いの喧嘩よりも精神的ダメージが大きいです。
特に女性は無視されると存在を否定される、ないがしろにされてる、大切にされてないと感じます。
逆に男性は相手と距離を置きたいから無視をするという行動にでます。

今後夫婦関係を続ける上で喧嘩のたびに無視されるようであれば健全なの関係を作るのは難しくなります。

今回は主さんから話し合いたいと持ちかけてみては?
旦那さんの反応がなくても、私はあなたとの関係をちゃんと築いて行きたいから話すんだと前置きして気持ちを話してみましょう😀