※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
子育て・グッズ

神奈川県の海側在住で、防寒用のケープを検討中。抱っこ紐やベビーカーをよく使うが、どんな防寒具が必要か悩んでいる。服の組み合わせや使い道についてアドバイスを求めています。

防寒用のケープについて質問です💡

神奈川県の海側在住なのですが、ここ数日がくっと気温が下がり昼間でも最高気温が13度行けばいい方でいよいよアウターや洋服もあたたかい素材を着せて冬用にしなくてはと考えています。
そこでダウンなどの防寒ケープを買おうか迷っています。
抱っこ紐もベビーカーも同じ頻度で使います。
駅まで片道30〜40分かけて散歩に行く時もあります。
(さすがにもっと気温が下がったら考えますが...)
抱っこ紐はもこもこのママコートがあるのでおなかなどは熱がこもるためケープなくても服の組み合わせ次第で大丈夫かなと思っていますが、ベビーカーが問題でして...

薄手の毛布みたいなよくあるブランケットくらいしかかけられそうなものがなく、フリースの足先まであるボディオールやもこもこポンチョ、もしくはアウターをダッフルやダウンなどにしてそのブランケットだと風が冷たく感じないかな、と気になります。
日除けの帆?をかぶせば防げるかもですが...

抱っこ紐やベビーカーの対象月齢が2〜3歳とありますが、歩き始めたら大人しく乗らないかもしれないので買っても2,3年と長く使えなさそうですし、買わずに冬来せる服やアウターなどの組み合わせの方がいいのか、今の時点でうちの子はよく動き汗もかきやすいので服を厚着しすせず脱ぎ着しやすいように服の代わりにケープ重ねるだけで暖かくしてあげたほうがいいのか...
もしくはケープに抱っこ紐やベビーカー以外の使い道があれば買って重宝したいとも思います。
ケープを買った方、買ってない方それぞれの服の組み合わせやケープの使い道など経験したことを参考にしたいので、教えてください🙏✨
長々失礼しました💦

コメント

マママ

我が家はベビーカーで出掛ける時は膝掛けサイズのちょい厚手の毛布を両端クリップで止めて足まで隠すようにしてます🙆
結構良い感じですよ、オススメです!😌

• よー

よー

クリップいつも家に忘れて抑えるのに苦労してました😅(笑)
    毛布なら風通しは防げるかもしれませんね!
    ありがとうございます✨

• 12月10日
メメ

神奈川県で、一昨年、昨年と抱っこ紐ケープ使ってました😊
うちは2歳ですが買い物時はまだベビーカーに乗るので、今年も使えるかな?と思ってます
ダウンタイプのもので、楽天で安かったけど軽くて重宝しましたよ

今年はまだ8ヶ月ならあった方が良いかなと思います
寧ろアウターなどは来年に着回せるか微妙だし、それなら安いケープの方が良いかと
来年は1歳8ヶ月から2歳
まだ使えるかもしれませんしね🙆

• よー

よー

おっしゃる通りなんです😫
    アウターはサイズアウトしそうなので、だったらケープの方が...と悩んでもいました💦
    決めました!
    今年残り少ないですが、今年中に買います!(笑)

• 12月10日
ひちょ

私も神奈川の海側に住んでます🤗
最近、急に寒くなりましたよね💦💦
私は上の子にも下の子にもケープ使ってます!
はじめはクリップ買って厚みのある毛布のようなブランケットをベビーカーにつけて使ってましたが少し強く風が吹くと下からめくれてしまったり直すのが面倒だったり風は通りやすいのか外したときに子どもとの接着している面が温かくなかったこともあってケープ買いました💡
ケープはめくれる心配もなくて風も通しにくいのでオススメです✨✨
抱っこ紐にも装着しやすいですしお腹はママとくっつくので汗かきやすいのでケープ無しで洋服を着すぎると背中はちょうどよくてもお腹は汗かいてたり‥
着させすぎずにケープ使えば温かいので湿疹の防止にも良いかなと思います😄
ケープの他の使い道はまだ見出せてないですが2人目にも使えたので買って損はしてないと思ってます🤔

• よー

よー

ブランケットのめくれ...わかります😂
    ケープはやはりケープの使い道くらいしかないですよね😅(笑)
    ありがとうございます!
    やはり1つあった方がいいかなーと思いました☺️

• 12月10日