※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

娘が風邪を繰り返し引いてしまうので困っています。対策はありますか?託児所での環境や医療機関での対応など気をつけているが改善されず、1歳児の風邪はこんなものでしょうか。

とにかく風邪を引きやすい娘です。
何か対策はありますでしょうか。

10月半ばから 発熱が7回目。
鼻水、咳と続いて治ったかなあと思ったらまた発熱の繰り返し。

普段は週に3日職場の託児所で3時間過ごしています。
あまり良い環境ではなく、風邪、発熱のある子も預けられている事が多い託児です。

小児科数件、耳鼻科、普段の服装、就寝時の暖房、加湿等気を使っておりますがなかなか良くなりません。
1歳代のこどもの風邪はこんなものでしょうか。

コメント

ゆぁ

食事は好き嫌いなくよく食べますか⁉️

• とんとん

とんとん

食べムラはすごいあります。
    昨日食べれたものが今日はダメであったり。

1口、2口で ご馳走さまもしょっちゅうです。

• 12月9日
  • ゆぁ

ゆぁ

職業柄どうしても偏ったアドレスになってしまいますが、やはり食事が片寄っている子は風邪をもらいやすいです。もちろん体質的に弱い子もいるのですべてではないですが、栄養の偏りは免疫力の低下につながるため、食の細く痩せている子や、太っていてもお菓子ばかりで食事をあまりとらない子はほんとによく風邪をひきます(もらいます)
    まずは栄養の偏りをなおすことから始めると少しでもなおると思いますよ✨

• 12月9日
  • ゆぁ

ゆぁ

菌はもらわないことも大切(基本)ですが、もらってもそれに打ち勝つ身体作りも大切です✨

• 12月9日