※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんどうまめ
子育て・グッズ

子育てでストレスを感じている母親です。子供との関係に悩み、怒鳴ったり叩いたりしてしまうことも。旦那や義家族とも問題があり、育児ノイローゼかもしれないと感じています。ストレス発散にも工夫しているが、どうすれば良いか分からない状況です。

9ヶ月と2歳1ヶ月の年子の二児の母です。
最近子供と離れたいと思うことが多いです。
言うことを聞かなかったり泣かれると
怒鳴ったり叩いたりしてしまいます。

疲れも溜まっていて明らかに私が悪いのに
上の子が言うことを聞かなくてプツンときて
義家族と旦那のまえで怒鳴りつけて
上の子を突き飛ばしてしまいました。

育児に対して旦那の理解はゼロなので
2人で怒鳴りあいもしました。

子供はとてもとても可愛いですが
あまり一緒にいたくありません。

育児ノイローゼかなとも思っています。

ストレス発散にお出かけや1人の時間も作っているのに
これ以上どうすれば良いのかわかりません。

コメント

a...

託児利用とか保育園に入れてパートしたり離れてみてはどうですか?

• えんどうまめ

えんどうまめ

保育園に預けてパートで働いています。
    子供といるより働きに出ているほうがマシと思ってしまいます。
    子供たちは本当に可愛くて仕方ないのにそう思ってしまう自分が嫌です。

• 12月9日
🤑

月齢近いですね(*^^*)
主人の協力はありますが、お互いの実家や親戚の協力がないため子供と付きっきり。
毎日イライラして、子供に当たって、癇癪みたいに起こされての悪循環。
私も子供と離れたい…という気持ちでいっぱいでした。

それもあり、保育園に預けて仕事することにしました( ^ω^ )
バタバタでお迎えの後から寝かしつけまでは大変ですが、日中離れるというのは私にとってはすごく良かったですよ⋆*

• えんどうまめ

えんどうまめ

わたしも保育園に子供を預けてる働いています。
    子供たちはとてもかわいいのに一緒にいるより働いているほうがマシだと思ってしまいます。

• 12月9日
ふう

去年の今頃まさにそうでした。
下の子は動き出して目が離せないし、上の子はイヤイヤ期、言ってることはわかってもまだまだ分からないことも多くて、泣き喚く。
部屋は荒れ放題、家事まで手が回らない。
下の子の夜泣きもあり寝不足。2人同時にお昼寝しないから、いっしょに昼寝もできないなど。あげればキリないです。
ですが、ここ、二、三ヶ月でやっと落ち着いてきました。
喧嘩は絶えませんし、相変わらず部屋は荒れてますが、静かにテレビ見ていてくれたり、2人で訳わからずじゃれあってる時もあります。
ウチもほぼワンオペでやってきましたが、なんとかなります!ただ無理はせずにいつか終わると思いながら、なんとか過ごしてみてください。

• えんどうまめ

えんどうまめ

毎日戦争のようですよね…
    同じような境遇の方がいて少し安心しました

• 12月9日