※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

産後1週間でストレスが溜まっている女性が、ストレス発散方法や外出の大切さについて相談しています。

産後1週間。何となく気分も上がらず、吐き気や気だるさ、食欲もなく、
スマホを開けば「産後 〇〇」で検索パラダイス。
旦那に優しくされたら、涙がポロポロ😭

……簡単に言えばストレス溜まりまくりなんでしょう😔

思えば、入院してからほとんど外気に触れず、
子宮収縮の腹痛と悪露がまだ落ち着かないので、動かないし、家事は里帰りで家族がやってくれているので、だいぶ有り難い環境にあるのは重々承知してるんです。
けど、そりゃストレス溜まるよなと反省してます💦💦

皆さん、お産直後のストレス発散方や、すこし外に出なさい!と叱咤して頂けませんか。

…………家族以外の誰かとおしゃべりしたいというのも、きっとあるんだと思います💦💦

コメント

はる

私も涙脆くなりました。
私は産後10日になる所ですが、誰の前でも泣けずに1人になる場所もないので、バレないように泣いてます。
例えばお風呂で身体洗いながら泣いたり、声は出せないけど自然と涙が出てきますよね。

• まい

まい

何が悲しいのか分からないけど、ポロポロ出てくるのは、ホルモンバランスの乱れなのでしょうね💦

• 12月9日
  • はる

はる

早く治まって欲しいです。

• 12月10日
ママ

出産&慣れない・わからないことだらけの育児、お疲れ様です✨

1ヶ月健診終わるまでは、赤ちゃんだけでなくお母さんも外出しない方がいいんですよ🙌
特に産後3週間は、家の中でも必要以上のことはせず、できるだけ横になるのがいいんです😊
里帰りで家事等しなくていい環境なら是非そうしてください✨
出産による身体へのダメージには、それくらい丁寧に対処しないと、後々響くそうですよー⚡️

とはいえ引きこもりはめちゃストレス溜まりますよね🤦‍♀️
夜も満足に眠れないし…😩
私も3時間くらいぶっ通しで涙こぼしてた日とかありましたー😭
おしゃべりしたいですよねー!!
自分のペースで生活したいですよねー!!
世の中の全てのお母さんがこれを乗り越えて育児してると思うと、リスペクト以外の何物でもないなと実感しました😅

ストレス発散は、好きな音楽聴いたり、子ども寝てる間にDVD観たりしていました。

1ヶ月健診終われば、お外に出られます!
赤ちゃんとのお出かけ、慣れるまでは億劫ですが、慣れれば楽しいです😊
出会う人みんなに可愛いって言ってもらえます😍
少しの間の辛抱です💪💪

• まい

まい

多少お庭に出るとか、太陽の下に出なかったらかなり気分が滅入ってしまいました……😭

母は強し。その通りですよね。
    親のありがたみを感じてます。

無理は禁物なのは重々承知の上で、
    肩回しやらストレッチはやろうかと思っております。

• 12月9日