※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
家族・旦那

夫が前の職場に戻りたいと言っています😢今の仕事辛い、嫌いと…給料面、…

夫が前の職場に戻りたいと言っています😢
今の仕事辛い、嫌いと…

給料面、福利厚生は良いです
残業代も出ます

ただ長く勤めたところより長時間労働なのと、職場の人と仲良くなれない、上司からはパワハラ?毎日叱られる罵倒される、入ってすぐに教育係?の人が辞めてその人の仕事を全部任されほとんど分からない状態で仕事している、との事

転職して3ヶ月
夫は毎日泣きそうな顔して仕事に行きます

最初、私は転職に反対でした
夫が頑張るから!今の給料では将来不安だし!何より会社の方針が…うんたらかんたら

せめて冬のボーナスまで!せめてこの子が産まれるまで待って!って言っても聞かず辞めました

辞めて正解!残ってる人可哀想wって散々言っていたのに、戻りたいと

ほんと情けない、、

前の職場の人に相談しているようです

皆さんなら何て言いますか?

鬱になられても嫌なので何と言っていいか分からず、頑張れとも辞めていいよとも言えません

友達や義母さんは、身体壊す前に辞めなっては言うけど…

戻っても悪く言う人はいるだろうし、何よりみっともない

どうしたら良いのかわかりません😭

コメント

ねこ🐾

みっともなくても
体調崩すよりはマシかな…
でも必ず戻ることで
何か嫌なこと言われたりされたりは
覚悟しないかんことを
みっちり叩き込みますよね😣

• ねここ

ねここ

体調崩すのが一番怖いですよね😢
    私からしたら全然ブラックではないから甘いなぁと思っちゃうのですが、感じ方は人それぞれですし😭
    戻っても前みたいにいかないよ!やめる時散々迷惑かけたんだから悪口もいわれるし、そもそも前職だって嫌なところたくさんあったはずだよ!っては言ってます💦
    せめて他の会社探して欲しい😢
    コメントありがとうございました!

• 12月9日
田中ママ

真面目に仕事してくれるならいいかなと思います。人生一回しかないですし、悔いのないようにしてもらえればいいかなと。

• ねここ

ねここ

前職も嫌だって言って辞めたので戻ってもまた辞めたくなると思うんですよね…辞めてから良い職場だったと思ったなら収穫なのかな😭

• 12月9日
ゆん

転職するなら前の職場に戻る感じではなく、別の新しいところ見つけて欲しいですね。
人間関係は、どこの職場でも色々ありますから、入ってみなきゃわからないってのはありますね😵
異動とかあるなら、嫌な人いても我慢はできますけどね😅

• ねここ

ねここ

私もせめてまた職探しから行動して欲しいと言っているのですが、転職怖いってなってます💦
    仕事は辛いものだし、割り切って頑張って欲しいけど、もともと楽な仕事していたから耐えられないようです😥
    コメントありがとうございます!

• 12月9日

前の職場が良かったということもあり、余計比べてしまっているのかもですね💦
心配だなと思ったのは長時間労働ですね。
夜勤や変則シフトとかでしょうか?
変なシフトで鬱になったり体調崩して辞めていく人はたくさんいますからね💦
でも、身体に支障はなく頑張れそうだったら、まだ初めて間もないし、これからが職場の人と仲良くなったり、仕事に慣れてくるときなのでチャンスかもしれないよ!😊と励ましてみてはいかがでしょうか?

• ねここ

ねここ

前の職場では人間関係と給料面が問題で辞めました😖
    最近は8時出社→9時前から仕事〜10時帰宅です
    夜勤、シフトはありません
    基本週2休みですが、週1の時もあります
    入ってからずっと辛そうで、慣れるまでの辛抱だよ!って言っていて3ヶ月経ちましたが、本人的に限界っぽいんですよ〜😭

• 12月9日

退会ユーザー

なるほど、そういう業務時間でしたら、家には寝に帰ってくるだけ…という感じなんですね。
    もう少し様子を見て、あとは本人次第ですかね😓
    転職するなら今のうちに探しておいて、いいところが見つかればスパッとやめられたら良いかもしれないですね。
    ただ、面接でどうして辞めたのか・就労期間のことについては聞かれるとは思うので、そこをどう答えて新しい場所で乗り越えていくかが大事かなと思いました。

• 12月9日
  • ねここ

ねここ

転職活動する場合はもっと慎重に、再就職する時は覚悟を持ってと伝えてみます!
    本人の気持ちを尊重して、支えていこうと思います!
    ありがとうございました😭

• 12月9日
ママリ

うちの夫も似たような状況です💦

半年前に転職し、給料かなり上がりましたが、求められるハードルが高い。教育係してくれてた人は、鬱になり夫が入ってすぐ別の部署へ異動になった。周りから分からなければ聞いてと言われるが、みんな忙しそうだし聞いたらあからさまに迷惑そうにされるので聞けない。そんな中わけも分からず毎日仕事をしている。。
毎日帰ってからずっと愚痴聞かされてます💦
はっきり辞めたいとはまだ言ってませんが、「いつまで続くかな」とはしょっちゅう言っています。。

ねここさんのご主人は、もっと大変な状況ですね。。
前の職場に相談したら戻れるのでしょうか?

友人のご主人は、仕事で鬱になって亡くなりました。
鬱や病気や過労で亡くなってしまってはどうしようもないので、今の仕事続けるだけが全てではないと思いますし、そういう状況だったら私は「続けろ」とは言えないですね💦私ももし夫が辞めたいと言ってきたら、賛同するかなと思います。

選択肢はいくつもあるということを示してあげて、逃げ道?があるようにして、支えて上げるほうが良いかなと思います。

• ねここ

ねここ

うちの夫のことかと思いました💦ほとんど同じ状況ですね!😳
    前の職場には戻れるかもしれない、って感じです💦
    人が足りないみたいで…
    鬱で亡くなった方は自分で命を絶ったのでしょうか?
    悲しすぎますね😢
    そうならないように支えようと思います!

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

はい、その方は自ら命を絶ちました。まさか自分の身近でそのようなことが起こるとは思わず、私もかなりショックでした。1番辛いのはもちろんその友人なのですが。。
    その出来事を通して、命があるだけありがたい、と思うようになりました😭

ほんと状況が似てますよね💦
    私も最初ねここさんの投稿読んだとき、我が家の話かって思いましたよ💦

戻ろうと思えば戻れるんですね。
    どこも人手不足ですもんね。。元のところに戻るのは、メリットもデメリットもたくさんありすぎると思うので、それがベストなのかは分かりませんよね…
    できればまた別のところに転職してほしいってお気持ちは分かります💦

お互い大変ですが、頑張って旦那さん支えていきましょう😣

• 12月9日
  • ねここ

ねここ

似たような境遇の方とお話できて良かったです😢
    命を大切に、夫の身体第一に考えます!
    ありがとうございました😭

• 12月9日
アリエル

同じような方が居ました!

半年頑張ったみたいですが
とにかく自分に合わない…
で以前の職場に戻ったらしいです
戻った職場の周りの反応は
よく帰って来た!と言う人もいれば
何?みたいな…
でもその方本人いわく
前よりもマシ
仕事が何より出来ると前向きに
今現在頑張っておられます
主さんにとっては将来の事
子供さんも生まれてばかり
心配な事・不安あると思います
でもとにかく働いてもらわないと😓
ちなみにその方の奥様も当初
意味が、分からないと本当に嘆いて
ました😓
でも今現在頑張ってる旦那みると
これでよかったんかな?って
すいません
全く同じような内容だったので
コメントしました🙇‍♀️

• ねここ

ねここ

ありがとうございます!
    自分のこれからが見えてくるようです😭
    本人が頑張れるならそれでも良いかなぁ…
    その奥様とおはなししてみたいです〜😅
    コメントありがとうございました、

• 12月9日
あすかゆうじ

そういう人って、うまいこと戻ったとしても結局また愚痴や不満が出てくると思いますよ…

そもそも、前の職場に残ってる人たちのことをそんな風に馬鹿にしておきながら、よく恥ずかしげもなく「戻りたい」と言えますね。

そういう意味でいったら、旦那様は非常にメンタルが強いんでしょうね。

私なら、「女々しい事ばかり考えないで、ちゃんと給料もらえるだけの結果を残してから行動して」と言います。