※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

娘がおっぱい好きで寝るのが困難。ストレスが溜まり夜間断乳も考えるが、泣き止まず。同様の経験者、乗り越え方、終わりは?

いつも回答ありがとうございます♡
娘のおっぱい大好き星人が悪化して
おっぱいを吸いながらでないと寝れなくて
何をしてもだめです...
その為眠りが浅く、夜も頻回です。
そろそろストレスが溜まってきて
夜間断乳も考えましたが
絶対に諦めず吐くまで泣きます。
同じような方いますか?
同じだった方はどのようにして
乗り越えましたか?
そのうち終わりは来るのでしょうか...

コメント

セレニティ

終わりはちゃんときますよ♪♪
子供のタイミングです。
お母様がストレスで無理なら断乳すべきですが子供の為を思いまだ飲ませたいなら飲んでる姿を見て可愛い、今しかない姿☆っと思えるようにすればいいと思います。
娘なんて新生児並みの頻回授乳が3歳8ヶ月まで続いてましたよ(笑)

  • ぴー

    ぴー

    そうですね、
    飲んでる姿は可愛いし
    まだ良いと思うんですが
    夜中あまりに頻回だと、
    その気持ちもどっかに行って
    イライラしてきます😣
    3歳8ヶ月まで飲まれていたって
    すごいですねー😆

    • 12月10日
deleted user

娘さんのペースでやめさせたらいいんじゃないですか??
小学生になっても飲んでる子なんていません!終わりは必ず来ます!

でももう限界でしんどいなら
吸ってるのが落ち着くならおしゃぶりとかはどうですか??

  • ぴー

    ぴー

    卒乳で良いと思ってはいるんですが
    自分の寝不足に限界がきてて
    イライラも増しちゃって...
    おしゃぶりもいつからかしなくなり
    もう拒否なんです😩

    • 12月10日
deleted user

全く同じ状況でついコメントしてしまいました😭💦
娘もおっぱい大好き星人で、私が今まで寝かしつけは添い乳でしてたので、それが原因なのか授乳しながらじゃないと絶対寝ません……。
夜の寝かしつけも添い乳です😣
夜中は2時間置き、酷い時は15分置きに起きます😓
月齢も大きくなってきたのでお昼寝もそこまで長い時間ではなく…そして起きている時は歩き回って目が離せないのでやっぱり寝ている間にしか家事はできず😱日中も眠たくてたまりません😢
最近、泣いても抱っこで夜間だけは断乳しようかな?と思いチャレンジしたのですが、サイレンのようにあまりにも長時間泣き…絶対に諦めない子で😣最終的には乳を咥えると一瞬で寝ます🤦‍♀️夜中にちょっと寝ぼけて泣いた時は、おしゃぶりでもいけるんじゃない!?と思い試したのですが、もっとギャン泣きになって失敗でした……笑(出産後退院して1週間もしない間に哺乳瓶拒否になったのでおしゃぶりはやっぱり無力でした😩)

最近は、風も冷たくとても寒いので
日中外で疲れるまで遊ぶのは厳しい時期になりましたが、日中たくさん遊ぶと夜はけっこう起きずに寝てくれるのでまた明日も外遊びを頑張ろうと思います😭😭

辛い時期ですが、お互い頑張りましょう💪✨

  • ぴー

    ぴー

    わー😭同じ方がいらっしゃって
    なんか安心?しましたー😭
    しかも月齢も同じくらいですね😆
    おっぱいで寝かす癖をつけた自分が
    悪いんでしょうけど
    ほんとに諦めないですよね💨
    そして飲めばすぐ寝るから
    結局あげてしまいます😭
    日中の感じも同じです!
    外遊びの時間どれくらいしてますか?
    うちも連れてってますが
    寒いしもういいかなーと思うと
    彼女には足りないようで...笑

    • 12月10日
makineko

うちも同じです‼︎1歳2ヶ月の息子がいますがお昼寝もおっぱいが無いと寝れないし、夜間も頻回で断乳を考えましたがこの世の終わりかってくらいに声が枯れるまで泣き続けます。
私も寝不足だしストレス溜まってます。
上の子は、あっさり卒乳したので油断してました(;へ:)でもいつか終わりはくると思ってもう少し息子のペースに付き合おうかと思ったり、もういい加減やめたいって思ったり毎日葛藤してます( ̄∀ ̄)
アドバイスじゃなくて、すみません。一緒に頑張って乗り越えましょう
(ノд-。)クスン

  • ぴー

    ぴー

    同じ方がいて心強いです😭
    まさに毎日がその葛藤です💦
    寝不足でストレス溜まると
    ほんと情緒不安定になりますよね😩
    その子その子によって、
    卒乳時期も違うんですね~
    飲むのも今だけ!と思い続けて
    ガンバるしかないですね😂👶🏻
    頑張りましょうᐠ( ´ᐞ` )

    • 12月10日
パンケーキ

うちも全く同じです😣💦
最近では日中ほしくなれば自分から赤ちゃんだっこの位置につきおっぱいやれと泣きます…💦え?さっきのんだよね?って言いたくなるぐらいすぐまたおっぱいにきます💦

新生児のころから今まで3時間続けて寝たことありません💦
さすがに私の寝不足からくる肌荒れ、イライラで心が参り夜間断乳決意しました!2度めの挑戦です。1回目は睡魔に負けて断念…。
そして大きく心に決め2日前から夜間断乳再開しました💦
まだ続けては寝てくれません😣💦今まで夜間に5回ほどおっぱいくわえてたのをゼロにしたので日中はほしいぶんだけあげてます😂😂💧

  • ぴー

    ぴー

    同じですねー😭月齢も♡
    日中ドリンクバー状態ですよね💨
    まーた飲むの?って言ってしまいますw
    その為おしっこも多くて、
    夜1回は変えないとパンパンで
    漏れる時もあります(;_;)

    夜間断乳挑戦中なのですね!
    諦めて寝てくれますか?
    うち絶対諦めなくて...
    どうしよーって感じです💦

    • 12月10日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    ドリンクバーですよほんとに😭💧
    乳首も伸びきっちゃってます…😂(笑)

    うちもやっぱりおしっこ多いです😓💧

    1日目は2時間泣いてましたね😨夜中の1時ぐらいでしたね…😓
    抱っこしてもいつものおっぱいの姿勢違うからぎゃん泣き。
    下ろしてもぎゃん泣き。何してもダメで心折れそうになりました💧諦めて寝るというより泣き叫んで暴れて泣きながら最後ぇーーんと声が小さくなりながら寝ました💦泣き疲れた感じです…お茶も飲まなかったし逆に寝ちゃって心配になりましたがその後も4時頃起きて泣いての繰り返しでしたね😭💧

    • 12月10日
  • ぴー

    ぴー

    わわわー💦
    お疲れ様です(;_;)
    文章だけで大変な状況が浮かびます💦
    その後順調でしょうか?

    • 12月11日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    お互いお疲れ様ですね😣💦
    きょうで3日目になりましたが嘘かのようにおっぱいなしで寝てくれるようになりました😣❤️

    ちょこちょこ起きますが一時泣かせたら勝手に寝てくれます😣👍

    こんなこと初めてでびっくりです😣😓

    • 12月11日
  • ぴー

    ぴー

    遅くなりました💦
    夜間断乳成功したんですね👏🏻💕
    日中はまだ頻回ですか??
    うち今日ももう何回か起きてます...
    眠りが浅いんですよね...
    私も寝不足ですが、
    娘も寝不足だと思います😩
    夜間断乳頑張ろうかな...
    みにょんさんの成功を聞いて
    うらやましくなりました😂

    • 12月14日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    きょうで5日目?かな?😣
    夜中は何回かびっくりするくらい大きい声で急に泣いたりしますがおっぱいは必要なくなりました😣💦

    そのぶん…日中のおっぱいがやばいです…💦いやいやさっき(10分前)飲んだばっかりやろ?ってなぐらいで自分からおっぱい吸う形になってきます💦ちょびちょび飲みなんですよね😱朝起きて寝るまでに9回おっぱいくわえてるかなってかんじです😭😭😭😭😭💦いいのかなこれで…っておもいます😭😭💦

    • 12月14日
  • ぴー

    ぴー

    大きな声で急に泣かれると
    びっくりしますよね💦
    ただそこでおっぱいが必要ないのは
    良いですねーᐠ( ´ᐞ` )

    日中はまだ頻回なんですね!
    ご飯直後であっても吸うので
    飲みたいと言うより
    甘えたい咥えたいんですかね😂
    うちもっと回数多い気がします💨
    遊んでは片乳遊んでは片乳...
    なんなんでしょうねー😂

    • 12月15日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    夜間断乳成功なのか不成功なのかよくわかりません😂😂💦
    もうちょっと戦わないとだめみたいです😂💦

    わかります!
    ごはん直後も必ずおっぱいです!
    もっと回数多いんね😲!
    きのうおっぱいに鬼の絵書いてみましたがダメでした🤣🤣

    わたしの絵の才能のなさも問題なんでしょうけど🤣🤣

    お風呂で搾ってみましたがそこまででてるような感じじゃなく確かにお茶のむ量最近増えたんですよね🤔

    飲みたいというより咥えて吸いたいってかんじですよね😱

    • 12月15日