※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko.
ココロ・悩み

昨日、義家族と孫を会わせるために食事に行ったら、義父がタバコとライターを息子に渡して危ないと思った。もう会わせたくない。

愚痴です!
昨日義家族と3ヶ月ぶりに
孫を会わせるため食事に行きました。

ずっと抱っこしてくれてて
おごりやし食べまくってたんですけど、
パッと見たら
いつも義父はタバコを吸ってて
胸のポケットにタバコとライター入れてるんですけど
息子がそのライター持って遊んでました。

あり得ない!!
は?!と思って旦那にちょっと危ないやん!!
って言ったら
大丈夫やってとか言った。
なめたらどうするん?
ほんまにあり得へん。
なんでも渡すし、もうもっと会わせたく
なくなりました😭

コメント

me

普通に大丈夫じゃないですよね笑
赤ちゃんはなんでも口に入れて確かめるからほぼ確実に手に持ったものは舐めちゃうし
ライターなんて危険すぎますよね😭
私の旦那もそういう所があってちゃんと見ておらず実際ライターを口に入れてしまったことがあり大騒ぎしました、、

• ko.

ko.

そうですよね。😭
    普段から旦那もそんな感じです…
    なんでわからないのか本当に不思議ですよね🤷‍♀️😭

• 12月9日
ママリ

うちも義両親が二人とも喫煙者で、実家に遊びに行ったときにテーブルにライター置きっぱなしで胸ポケットにはタバコ。やっぱりなんでも手に取るので、さすがにタバコはダメやで〜と持たせないようにしてはくれましたが、ライターは持たせて遊ばせてました😥
もー、目が離せなくて、頃合いを見てジィジにどうぞしな〜と子どもから奪って返しましたが、なんで平気なんでしょうね。うちは前も爪楊枝で遊ばせたり、飲みかけの緑茶を飲ませたりしてたんで、預けるとかは絶対ないな、と思ってます。旦那に言っても、見てないか、そんなことしてた?って感じでイライラしちゃいます。
会わせなくてもいいなら、会わせないのが一番だと思いますよ!