※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

悪阻か脳貧血か不安。同じ症状の方の経験聞きたい。治るのか心配。

これって悪阻の一種ですか?

目の奥が重くなり、首が重いだるい、頭がぼわーっとしてなんだか気持ち悪い。目を瞑るとマシになります。横になると楽です。
特にごはん食べてたりするとなります。

悪阻だったらいいのですが脳貧血なりかけとかだったら怖いです…

脳貧血にはなった経験があるので、そこまでの症状でないのですが、悪阻と共にいつか治りますか?

同じ感じだった方教えてください!

コメント

ふみ

私も、三男と今回の妊娠で目の奥が痛くて頭痛と吐き気とボーっとしています💦
妊娠中は、眼圧が下がるみたいですが私は逆に上がってるみたいです…

先週の検診時に鎮痛剤もらい、どうにもならない時に飲んでます😫

初期と中期の途中までが頭痛が続いていた記憶があるので一時的なマイナートラブルだと思いますよ😢

辛いのなら、受診した方が良いですよ😢

• あず

あず

頭痛みたいなものですかね💦首から上が重くて痛い…で、気分も悪い感じです。鎮痛剤もらえるんですね!あんまりひどくなったら病院行こうと思います。早く治らないかなぁ〜😢😢😢

• 12月9日
  • ふみ

ふみ

この時期って、お腹や胸が大きくなり始めて無意識に肩に力入ってしまったり姿勢も変化して首から上に負担かかって頭痛などの症状が出るみたいです😢
    妊婦さんでも飲める鎮痛剤出してもらえますよ✨
    我慢ばかりですと、母体も赤ちゃんもストレスになるので我慢し過ぎないで下さいね💦

それと、寒くなってきているので肩など冷えると余計に悪化するので冷やさない様にして下さいね😭

• 12月9日
  • あず

あず

お子さん4人目で、尊敬します😂💕
    わたしなんか、一人でぐうたらできるのに…頑張らないとですね。
    アドバイスありがとうございました!

• 12月10日
  • ふみ

ふみ

こんにちは😃

いやいや💦
    上二人は、日中学校で居ないですし三男は言葉も話せる様になり意思疎通が出来てきているので二人でぐうたらしてます😅
    あまり無理せずに、あずさんのペースで頑張って下さいね💕
    こちらこそ、少しでもお役に立てて良かったです!
    ありがとうございました😊✨

• 12月10日