※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami♡H.S
妊娠・出産

出産された方々に質問です。退院時に病院へお礼の菓子折りを渡しましたか?迷っています。

お産された方々に質問です。

出産でお世話になった病院へ退院の際なにかお礼の菓子折りなど渡しましたか?

基本的にはいらないのかなと思うのですが渡す方が多いのでしょうか?
迷っています。

コメント

あやのん

渡してないです(^^)

• Ami♡H.S

Ami♡H.S

ありがとうございます^^
    やはりいらないですかね!

• 12月9日
さや mämä..

渡さないです!私達は、お金を払ってるんです!それ以上のことは必要無いのと、患者から物を貰うのを基本禁止されています⸜(* ॑ ॑* )⸝✧‧˚

• Ami♡H.S

Ami♡H.S

そうですよね^^私もそう思っているのですが他の方渡されてわたしだけ渡してなかったら?とすこし不安で笑

• 12月9日
るか^ ^

1人目出産した時に、私達夫婦は渡すつもりはなかったんですが、義母が退院時に持ってきてナースステーションで看護師さんに渡してました。
看護師さん達も断ることなく ありがとうございますーって言って受け取っていましたね👀
次男の時は渡してないです😂
渡す必要ないと思いますよ🙆‍♀️

さゆ

大きな病院とかだとむしろそういうのやめてくれみたいな感じの貼り紙よく見かけますよ😅

あび

1人目の時、個人病院でしたが母(医療関係の仕事をしてます)に渡した方が良いと言われて渡しました。
もしかしたら断られるかもと思いながら渡しましたが、普通に受け取ってくれましたよ。

ともみん

私も去年、子供の退院が治療で延期になり退院の連絡が来たときにお礼のお菓子を渡しました。
旦那がお世話になったからと希望したためです。