※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
妊娠・出産

双子出産予定で、双子用品が見つからず困っています。横浜市内で双子を出産した方のベビーカー購入や使い方について教えてください。

6月に双子出産予定です
街中でも双子を見かけたり友達にも双子がいたりするから
赤ちゃん本舗やトイザラスなどに普通に双子用品が
あると思ってたのですがトイザラスと赤ちゃん本舗に
行ったらどの店舗も取り扱ってないと…😱😱😱

横浜市内で双子を出産した方がいたら
ベビーカーとか抱っこ紐とかどうしてたか
どこで双子用のベビーカーを買ったか
教えてください🙏🙏🙏🙏

コメント

みっくすついんず

双子用品あまり見かけないですよね💦
以前鴨居のららぽーと横浜で双子用の
ベビーカー見たような気がします!
あとは町田市になってしまいますが
町田駅の小田急百貨店に入っている
どこかのベビー系のお店で
見たことがあります👶
あいまいですみません💦
問い合わせていただくと
確実だと思います😣
ちなみに家にお下がりの双子用ベビーカー
ありますが、近所の道幅が狭かったりで
使ってなくて、一人で2人を連れて
出かける時は普通の
ベビーカー&抱っこ紐
にしています💠

• みっくすついんず

みっくすついんず

抱っこ紐は下のまゆみさんと同じで
    2つ買いました🙌

• 12月9日
  • 🦋

🦋

こんばんわ!
    そうなんですよ😱双子って街中でも沢山いるのになんで取り扱い店が少ないのか不思議なぐらいです🤔🤔
    近場なので今度覗いて見ます👀
    調べて問い合わせてみます(*Ü*)
    やっぱりベビーカーは横タイプだと大変なんですね🤔🤔
    色々参考にさせて頂きます😆
    ありがとうございます😆😆

• 12月9日
まゆみ

今年の5月に双子を出産しました。
双子用のベビーカーはラゾーナ川崎の赤ちゃん本舗に横型の4種類(グラコ、コンビ、エアバギー、あと1種類)があり注文する感じで家に届けてもらいました。縦型はマークイズのトイザらスで1種類だけ見かけたような気がします。ただみっくすついんずさんがおっしゃるように私も1人抱っこで1人ベビーカーがメインです。2人用のベビーカーはだいたいどれもベビーカー自体が10キロなのでその重さプラス子供たちだとかなり重くて坂はかなり大変で平坦なところへ行くときや病院にしか使っていません。双子用の抱っこひもも半年までしか使えないようなので我が家は普通の抱っこひも2つです。

• 🦋

🦋

おめでとうございます👶🏻💝
    やはり双子用のベビーカーは注文になるんですね💦💦
    それだと双子ちゃん喧嘩したりしないですか??
    やっぱり双子だからこそ片方抱っこが多くなるのは分かってるんですけど僕も抱っこして!って泣いたりされるとって考えると双子用のベビーカーの方が…って思っちゃってて😅😅

• 12月9日
Y's母

1歳7ヶ月になる双子を育ててます!
双子系のものは基本取り寄せが多いですよね💦
近くのベビザラスにはアップリカのジョイントできるやつと縦型のやつがありました。
双子用のベビーカーだと動きにくいことも多いし、1人で2人を連れてくこともあるからと思い最初はシングルベビーカーとエルゴの抱っこ紐にしてました!
でも、せっかく双子だし横並びのベビーカー欲しいなぁと思うようになり、ジープの半年から使える横型のバギーをネットで買いました。
結局シングルベビーカーを使うことが多いです。
エアバギーの双子用は、百貨店とかでサンプルあるかもです。
抱っこ紐は2人用は必要ないと思います。
あと、2つもいらないです。
2つ用意するなら、新生児から使えるやつと、首すわりくらいから使えるインサートとかがいらない軽くてコンパクトになるのを1つ用意あると便利です。私は、モンベルのポケッタブルキャリーをセカンド抱っこ紐として買い、かなり重宝してます。

よよ

初めまして( ˊᵕˋ )
2歲の男女双子を育てています。

私は近くのベビー用品店で双子用ベビーカーなど店舗には一切なくて見れずでしたが、特にこだわりがなかったので、先輩双子ママさんにオススメを聞いてグレコ デュオスポーツ(横型2人乗り)をネットで購入しました!

理由は子供を抱っこしたままでも片手(足もつかいます)でベビーカーの開閉ができること
ベビーカーが自立すること
下の荷物カゴが大きい事です( ¨̮⋆)

抱っこ紐はnapnapを2つネットで購入しました!
見た目はエルゴに似てますが価格的にもお財布に優しいです。
何より日本人の赤ちゃんの骨格に合わせた作り、プロ保育士・整体師・子育てのママが一緒に作った抱っこ紐だそうですよ!

子供はどんどん大きく(重たく)なるので基本抱っこ移動にしてしまうのは結構辛いです( ;´꒳`;)

そして小さいうち(まだ自我が芽生える前)は大丈夫かと思いますが、やっぱり双子なので1人が抱っこされればもう1人も抱っこしてほしくなってしまうし、やはり双子平等に…を考えると我が家は横型ベビーカーor抱っこ紐2つで良かったと思ってます。

抱っこ紐2つの場合人員は必要ですが…

双子育児大変な事は山ほどありますが…その分幸せは2倍以上、100倍です♡

私は双子のママになれて良かった、幸せだなって思います。

無事に元気な双子ちゃんが産まれますように…( ˊᵕˋ )♡♡

さぽん

はじめまして!
私は、2カ月の双子育児中です!

2人乗りベビーカーはセンター北のモザイクモールのカトージに何台か売ってましたよ!

実際に購入したのはコストコでタテ型を買いました。安かったので。
タテ型は6カ月からでないと乗せられないので、今は旦那と私で抱っこ紐してます。