※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HFMM#
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の子供が一人遊びをせず、抱っこを求める様子。同年齢の子供に与えるおもちゃや、料理中の対処法について相談しています。

一歳5ヶ月の子供がいます!
最近テレビも飽きた、おもちゃにも飽きてきたようで、家で全く一人遊びをしてくれません…
ブロックも音の出る絵本も積んで遊ぶカップも、そのほかにも色々ありますが、全く遊んでくれません…

ご飯の準備の時も私が抱っこしないとギャン泣きで、とにかく一日中抱っこか膝の上です…
辛くなってきました…。今日は泣いている子供にうるさいと泣き叫び、大泣きしてしまいました…。
抱っこ紐でも包丁持ってたりご飯作ってたりするのでダメだし、おんぶも抜け出そうとして逆さまに落ちそうになったことがあったので出来ません…。

同じくらいのお子さんお持ちのお母さん、おもちゃってなにをあげてますか?また、ご飯を作っているときはどうしているのでしょうか…?

コメント

HFMM#

ちなみに、子供は昼間は保育園に行っており、お迎えは18時ごろ、そのあと帰ってきてからご飯作ってあげるという流れです

わたあめ

こどもちゃれんじのDVDはかなりはまって見るので助かってます💦

• HFMM#

HFMM#

コメントありがとうございます。
    こどもちゃれんじですか…最近郵便きてて悩んでました…😭
    お子さんの反応いいですか?

• 12月9日
  • わたあめ

わたあめ

お試しがすごく気に入っていたので、うちは入会せずにDVDだけメルカリで買いました😅

• 12月9日
  • HFMM#

HFMM#

なるほど✨そういう手もありますね!
    ありがとうございます(^ ^)検討してみます✨

• 12月9日

うちの子供もひとり遊びあまりしないので、
未だにママ!ママ!遊ぼうよってべったりです😂最近はYouTube見せちゃってますが
2歳くらいまで料理は娘が寝ている時に作り置きして温めればいいだけとかにしてました!
ひとり遊び出来そうなおもちゃ揃えましたがやっぱりどのおもちゃもママと遊ぶのがいいみたいです😂
今はましになりましたが一歳半頃は家でも外でも抱っこしっぱなしでした💦

• HFMM#

HFMM#

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね💦
    うちも今は抱っこ抱っこです…少しでも離れると泣きます😭
    作り置きできるときにした方がいいのかな…
    考えてみます!ありがとうございます!

• 12月9日