※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななひめ
妊娠・出産

妊娠中、鼻水とくしゃみが続いています。風邪ではないと思いますが、同じ症状の方いますか?薬の服用は可能でしょうか?検診で相談予定です。

妊娠してから鼻水ガスト止まりません>_<
くしゃみと鼻水、、妊娠してからずっと続いています!
他に症状がないので風邪じゃないと思うんですが、、
同じような方いますか?(^_^*)
今度の検診の時に先生に相談してみようと思うんですが
薬とか飲めますかね?

コメント

sakusachi

私も妊娠すると必ず鼻炎になりますよ!産んだら治ります(^^)
花粉症みたいな感じです!始めは我慢してましたが苦しいし寝れないし今は鼻スプレーしてます!

  • ななひめ

    ななひめ

    市販の鼻スプレーですか?
    これってやっぱり鼻炎なんですね(笑)
    とくに寝起きがダラダラで、、
    家では空気清浄機かけてるのに、鼻水>_<
    くるしいですね〜m(_ _)m

    • 1月22日
*mami*

私もです~!つわりとともに症状が現れ横になると鼻詰まりもします。

点鼻薬をもらいましたよ!

飲み薬もあるけど効くかな~…と言われ結局点鼻薬のみ(・・;)

  • ななひめ

    ななひめ

    今度の検診の時に伝えてみます>_<
    点鼻すると楽になりますかー?

    • 1月22日
  • *mami*

    *mami*


    私は安眠のために処方してもらったんですが点鼻薬すると 鼻づまりは解消されてすんなり眠れるようになりましたよ。(^ー^)
    でもすぐ鼻かんでしまうと意味ないかも(;o;)

    日中は今でもだらぁっとするのでティッシュつめてます(笑)出かけるときもつめてマスク(笑)

    先生はしょうがないんだよね~みたいな感じでした。
    ( ;∀;)

    • 1月22日
  • ななひめ

    ななひめ

    しょうがないとは思いつつ、やっぱり鼻がずーずーに垂れるとしんどくてm(_ _)m

    ありがとうございました♪

    • 1月23日
  • *mami*

    *mami*

    本当何してても垂れてきてストレスですよね。
    お互い改善されると良いですね(´;ω;`)
    鼻の下お大事になさってくださいね!(>_<)

    • 1月23日
まつさや

私もくしゃみ、鼻水とまりません…\("▔□▔)/妊娠がわかった頃から17週目ですが今だにとまりません…先生には風邪でしょぅと言われました…。自分では風邪ではないと思っています…病院から出された漢方薬を最近飲んでます。