※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayo
その他の疑問

先月の半ばくらいから喉が痛く、朝起きたらイガイガして、咳も少し出て…

先月の半ばくらいから喉が痛く、朝起きたらイガイガして、咳も少し出てます。
熱はなく、咳、喉の痛み、たまに頭痛、という感じで何日かしたらマシになって、またひどくなって...を繰り返し、今に至るのですが、なかなか治りません。
昨日がかなりひどく、夜中1時間ほど咳き込んでしまい、なかなか寝れず、朝起きたら喉が痛すぎてツバを飲み込むのも痛い状態、それに加えて、咳をする度に頭の前左側がズキズキ痛み、今日とても辛いです(*_*)
ただの風邪でしょうか?次の検診まで1週間あるのですが、産婦人科でお薬を出してもらうべきか、それとも内科で妊婦でも飲めるお薬を出してもらおうか迷っています。
どちらの方がいいですかね?

コメント