※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
妊娠・出産

初マタの方が15日が予定日で、痛みと出血があります。病院に連絡済みで、痛みと間隔がまちまちです。お産が近いか心配です。徒歩5分の病院です。

15日が予定日の初マタです。

早朝4時ごろ、生理痛のような鈍痛で目が覚めトイレに行ったところトイレットペーパーに少しだけだ血がつきました。

おしるしだと思い、腹痛もあるため時間を測ると10分~7分間隔で8時ごろに病院に連絡したところ自宅待機になりました。

痛みを感じてから5分~15分と間隔がまちまちで、歩いたり動くと間隔が5分になり横になったり休んでいると間隔が15分になります。

15時ごろにトイレに行ったとき、ナプキンに茶オリが付いていました。



前駆陣痛は寝れると聞いたのですが、11時ごろに仮眠を取った際には痛みで10分おきくらいで目が覚めました。

お産は近いのでしょうか(><)



ちなみに病院へは徒歩5分程なので、ギリギリまで自宅に居たいと思っています。8時に連絡をしてからまだ耐えられるくらいの痛み+間隔がまちまちなので連絡を入れていません。

コメント

mei

近いと思いますよ☺️
初めての事って
わからないですよね💦
初産だと陣痛間隔が短くなっていても、なかなか生まれず時間が掛かるので病院が近いのでしたら病院から自宅待機して様子を見てくださいと言われる事もあります(私がそうだったのですが、陣痛間隔10分で電話してと言われていたのに電話したら、5分間隔まで自宅待機して下さいと言われて痛すぎて5分まで待てませんでした💦)
陣痛間隔を計り出して
ぱるさんの様に短くなったり
落ち着いたりがあって
痛みで目がさめる日が増えてきて、
痛みも増してきて
出血するようになって
出産当日はこれは生まれるかも…と分かるくらいの痛みになるので
まだ大丈夫なのかな?と
客観的には思いますが
近いのは近いと思います☺️💓
けど、個人差あるので
無理なさらず心配でしたら
病院へお電話されてくださいね!!
出産頑張ってください☺️✨

もも

もうすぐ本陣痛になると思います😊
私も耐えられる痛みでしたが、本陣痛だったので、歩いて5分程度だとしても、余裕持って行った方がいいと思います😣✋

ぱぴ

私は5〜10分のまちまちの陣痛間隔で、お腹ももうめっちゃ痛いじゃんと思って病院に行きましたが、その後本陣痛を経験すると本陣痛になると本当に喋れないし動けないしきっちり2分…1分間隔になっていくので、家にいた時はまだまだ前駆陣痛だったんだなって思いました😭💦笑
なのでまちまちの陣痛間隔と痛みなら徒歩5分ならまだ自宅待機で大丈夫だと思います!!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね^ ^